海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.4.9

恐るべし!
“持ってる”女、グウィネスの新恋人選び

突然ですが、私が思う、ハリウッド一“持ってる女”はグウィネス・パルトロウ。
オスカー女優でサイドビジネスも順風満帆、可愛い子供たちにイケてるミュージシャンの元夫、友達はみんな超有名人。さらに両親はハリウッドセレブというサラブレッドの上、元彼もブラピにベン・アフレックと大スター揃いという、まさに勝ち組セレブのロイヤルストレートフラッシュ状態。

「持ってますが、なにか?」。すべてを持ってる女、グウィネス。ブレない生き方に拍手!

そんなグウィネスがコールドプレイのクリス・マーティンと離婚しちゃって、「グウィネスの勝ち組人生、この先どうなっちゃうの!?」と思っていたら。そこはさすがグウィネス! 離婚後初めて交際が発覚した新恋人は、人気ドラマ『Glee』のプロデューサー、ブラッド・ファルシュク氏(44)なのでした。

才能豊かで稼いでいて業界の花形、もちろんルックスだって、グウィネス好みのワイルドなハンサムガイ! パチパチパチ。——ブレない女、グウィネスは健在みたいです。ふたりは、グウィネスが『アイアンマン』で共演した、ロバート・ダウニーJr.の50歳の誕生日会にカップルとして出席して、交際を公けに。すでに7ヶ月半前から噂はあったとか。 

お相手のブラッドさん。彼もバツイチでふたりの子持ち。2013年にTVプロデューサーの妻と離婚し、翌年8月からグウィネスと交際開始。

ちなみにグウィネスは現在42歳のミモレ世代。ほかのアラフォー女性スターは離婚後かなり年下の、キャリア的にも格下の男性に行きがちなのに、成功してる同世代の大物男性(しかもイケメン!)をきっちり捕まえてくるところが、すごいなあ、と。ひと言で言うと、やっぱり“持ってるなぁ”と思うのです。自己イメージを完璧にコントロール出来てる感、とでもいいましょうか。この話を語っていたら、編集担当のOさんが、「不惑を過ぎてからの男選びには、そのひとの品格が出るよね」と、ボソッ。きゃ〜〜〜っ!!!!! ちょっとドキッとする名言出ました〜!

元夫クリスは若いかわいこちゃん、ジェニファー・ローレンスと交際してイチャイチャしてるみたいだけど、そんな元夫の報道を尻目に、もっとセクシーな男に乗り換えちゃうグウィネス。たぶん、男性に依存したりせずにちゃんと自立できているからこそ、意識してるかどうかは置いといて、自分のイメージにプラスになる男性だけを見極められるのでしょうね。だってグウィネスがダメ男に引っかかって泣いてるところって、ちょっと想像できないものね。

そんなグウィネスには、ぜひ恋愛の教祖として、女性が輝くための恋愛本を出版してほしい(切実)! これからも、いい恋しているミモレ世代代表として、世間の女性たちを啓蒙してくれたらいいな〜〜。

写真/AFLO