みなさま、こんにちは。
秋ですね。
先日、遠足へ行ってきました!

 

今年で第2期目となる「大人になった今だからこそ楽しみながら共に学ぶ」をテーマにした「ホワイトスクール」その中でも1番の人気が大人のシークレット遠足。今年は兵庫県の淡路島「パタジェ~ウミソラ」さんへ行ってきました。
オトナですから、ウェスティンホテルで待ち合わせ。その理由はホテル内のお庭からショートカットコースで目的地へ向かうからです。
丘をどんどん上がると目の前に海が広がります。

この日は今にも雨が降りそうな天気でしたが、晴れの日はブルーの海が広がります。
今回お世話になったPATAGE UMISOLAのナオコさん ヘルシービューティーでとっても魅力的な方です。
今回のお料理のテーマは「糀」前菜の鰹がたっぷり入ったサラダ♡
そしてホワイトハウスのロゴでランチョシートまで作成していただき、感激!

全てのお料理に糀を使った優しいお味♡本当に本当に本当に!どの料理も最高で美味しかったです。

ホロホロとほぐれるくらいじっくり煮込んだスペアリブ。
糀を使ったアイスクリーム♡さっぱりと優しいお味です。

甘いものがそんなに得意でない私でもデザート完食!かぼちゃとさつまいも、そして丸ごとイチヂクが入ったアイスクリーム♡アイスクリームを完食できたのは何年ぶりでしょう。

今回、この遠足には取材も入り、素敵な写真をたくさん撮っていただきました。 美容メーカーのミルボンさんの配信されているwebマガジンに掲載されるとのこと。楽しみです! (写真;田村慶明さん)
みなさん楽しそう♡ (写真;田村慶明さん)
 

糀についてのお勉もナオコさんやご主人さまの中村さん、スタッフの方々にお話していただき、健康のこと美容のことお料理のこと、楽しいひとときでした。
パタジュさんから歩いて10分くらいのところにある、アート山 大石可久也美術館へ!またまた最高の見晴らしですよ♡

素敵な女性にお目にかかり「つくることは生きる喜び」と、、素晴らしい人生のお言葉を頂戴しました。

ああなんて素敵なご婦人!ご自身もアーティストであられる奥様の大石しょうこ先生。

帰りのバスからの夕日♡

今日もありがとーーーー!と叫びたい気分でした。
 
サウドオブミュージックのような景色!パタジェさんのお庭、とっても癒されて気持ちいいですよ! (写真;田村慶明さん)

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡