夜の札幌の街をお散歩しましたーって記事ばかりでした。ではお昼はなにをしていたのかと申しますと。

札幌のデパートの地下で見つけたあまりにも可愛いくるみのもなかです。飴で細かく砕いたくるみを包んだヌガーのような中身でとても美味しかったです(一久大福堂製)

日帰り温泉〜♡

雪が溶けてしまった札幌の中心地から1時間ほど離れるとこの風景が広がっていました♡

東京で慌ただしく予定を組んだので、レンタカーは借りず送迎バスが出ているところを探しました。
札幌からほど近い定山渓の日帰り温泉バスツアーに決めて、即予約!
可愛いホテルだしなんだかとっても楽しそうじゃない♪とわくわくで出かけました。

ホテルのエントランス前のシンボルツリー。これを見ただけで癒されるってどれだけ。笑

札幌の中心地から地下鉄南北線で終点の真駒内まで約15分、そこでホテルのバスに乗り換えて約30分。札幌市内とは思えないような自然が広がる定山渓温泉に到着しました。
雪も積もっているし、ああもうこれが見たくてここに来たの、私♡

ホテルのロビーのクリスマスツリーは、枝や実がいっぱいのしつらえで雰囲気がありました。

ランチブッフェと温泉が2部制になっていて、そのスケジュールもゆったりとられているのでストレスなしでした。

暖炉の前のカウチに座って、ページをめくるひととき♡
視線をずらすと、高い窓に一面の雪景色が。

まずお風呂の前にロビーの暖炉の前で至福の読書タイム。私は暖炉が好きすぎる病にかかっているので早く火がつかないかな…と期待していたのですが、残念。きっと夜のラグジュアリータイムに薪を燃やすのでしょう。

ロビーの真ん中にある暖炉(ファイアーピット)はきっと夜に焚かれるのでしょう。。

カウチに座って過ごす贅沢な時間。心地よいジャズと雪景色にメルティングハートでした(笑)気持ちが良すぎてこのままゆっくりしちゃうと温泉をスルーしちゃいそう!と慌てて温泉に。露天風呂で手足を伸ばして心身ともにデトックスできました。

大浴場の入り口も素敵でした。この先の露天風呂ももちろん最高でしたが、撮影は…(笑)

ランチは、ブッフェとはいえかなりクオリティが高く「エゾ鹿のカレー」や地元のお野菜やくだものを使ったお料理がずらっと並んでいてどれもとても美味しかったです。いらしているお客さまもそれぞれゆったり過ごされているようで、そのほのぼのとした雰囲気も良い感じでした♪

レストランからぼんやり外を眺めていたら、動物の足跡発見!

癒しの旅コンプリートでした!

 

現実。毎日。通常。Instagramもどうぞ♡