こんにちは、川良です。今回は、「デリケートゾーンまでワンストローク!!」、洗うことが即トリートメントになるという、ボディ版「私のお助けコスメ」をご紹介させてください。

ヘアクレンズパックに続き、「こんなアイテムが!」と私をびっくりさせた4Uのボディオイルソープ。1ステップでここまでのケアが叶う革新的アイテム、そして「心と時間に余裕(4U)をつくる」というブランドスピリットは、今の私にしっくりきます。4U ボディオイルソープ 195ml ¥3500
肌に優しい設計だから、なんとデリケートゾーンにも使えるんです! リッチな植物オイルでマッサージするようにボディを洗う贅沢な時間、しかも洗い流すと同時に潤いがチャージされる時短設計に、早くも手放せない予感あり。


100%植物由来のトリートメントオイルで
マッサージしながらボディウォッシュ!


「今日もあっという間にこんな時間に……」と口に出さないように心がけつつ、ふと時計を見れば、もう23時(メイク落としも入浴も仕事もまだ残っている……!)。今年も残り3ヶ月を切って、読者の皆さんも、お忙しい日々を送っていらっしゃると思います。最近、我が家のなんとかしたい光景の一つは、乾燥機から出した洗濯物が畳まれることなくIKEAの袋(一応、銘々の袋です)に入ったままなことでしょうか。

そんな日々なので、本来は唯一ゆったりと独りになれるバスタイムも、つい忙しくなりがちに。デリケートゾーンのケアは専用コスメでやっていたのですが、気持ちに余裕がないと省略しがち→できなかったことへの罪悪感、という負のループに陥ることもめずらしくありません

そんな私のボディ版・「お助けコスメ」が4Uのボディオイルソープです。画期的なのは、ワンストロークでデリケートゾーンまで洗って、洗い流すと同時に保湿ケアまで叶うこと! 

編集部注: 本人ではありません(笑)


洗い流すだけでオイル成分が
すみずみまでいきわたる!
デリケートゾーンもしなやかに


お恥ずかしながら、肘や踵(かかと)の角質ケアを丁寧にやったのはいつだったかしら……という状態の私でしたが、このボディオイルソープを使ってから、踵をチェックしてみると、ザラザラしていない!ということにまずは驚きました。適量を手にとって、濡れたボディにマッサージするように伸ばす、乳化していくのを見ると、「洗浄と保湿の両方をできているんだ」という実感があります。
 

今日は頑張った〜という夜の
ボディオイルソープは格別


華やかなローズウッドに爽やかなペパーミントなど、リラクゼーションを促す精油が絶妙にブレンドされているのですが、基本的には強すぎず控えめな香りです。時短アイテムを使っているのではなく、気持ちに余裕をくれる、贅沢なアイテムを使っている気持ちになれるのもすごい! デリケートゾーン兼用と思えばお手頃価格なので、新しいボディソープやシャンプーに興味津々の中学生の娘にも「一緒に使ってみる?」と優しく言えるのもいいなぁと。デリケートゾーン専用コスメは、たいてい少量で安くはないので「まだ使わなくてもいいかも」と言ってしまいます(笑)。

旅行や出張に行った日に、じっくりパックをしたりメイクをしたりするのは楽しいもの。何事も「楽しい」と思ってやるのが一番だなと思います。大草ディレクターの最近の名言に「自分を責めるファクターは、いくらでも見つけられちゃうもの」と。あれもこれもできてない、時間がない、でも忙しそうなあの人は自分のこともちゃんと丁寧にできているみたい……と、自分を責めるのは確かによくなさそう。「できてないこと」を自分を責める要素にしないこと、なぜなら、探し始めたらいくらでも出てくるから!

保湿できてない、角質ケアできてない、全然責めなくていいよ〜と思います!4Uボディオイルソープのワンストロークケアでそんな気持ちを一緒に洗い流せばいい。そんな気持ちにさせてくれる素敵なアイテムなのでした。本当にオススメです!

4U ボディオイルソープがバスルームにあると落ち着きます(笑)。
サイズ感もちょうど良いです。てのひらに適量とって、PC&スマホ疲れしたデコルテや首を撫でるように洗うと癒されます。
コリを感じるところも、マッサージ洗いできちゃうのがいい。

 

 

潤いと癒しが叶うのは
極上オイルで洗うから


絶妙にブレンドされた植物オイルと精油と植物由来の洗浄成分。ボディオイルソープという、エレガントなバスアイテムが登場しました。いつもの「洗う」ステップが、癒し、いたわり、保湿するレベルへバージョンアップ。あなたの心と時間に、新しい余裕が生まれます。
4U ボディオイルソープ 195ml ¥3500


ご購入はオンラインのみ!まずは公式HPへ>>


撮影/塩谷哲平(t.cube)、シャッターストック
構成・文/藤本容子

 

お問い合わせ先/かならぼ
tel. 0120-91-3836
受付時間 10:00〜17:00(土日祝、休業日を除く)