こんにちは。

タイトル通り、先日リビングルームをちょこっと模様替えしたのです。

とは言っても、もはや家具類はこれ以上動かすことができない感じにモノの多い我が家。

絨毯だったり、私が普段から使っているワークチェアを新しくしてみたり、小さめのものをチョコチョコと替えてみました。

あと私的に大きく変わったのは、冷蔵庫! 我が家は家具付きというスタイルの賃貸なので、冷蔵庫も備え付けられていたのですが。

これが古くって、霜はつくし、冷凍庫は1日たっても入れたものが全然固まってなかったりして😱、本当にゲンナリしてたんです。

でも壊れたわけでもないしなあ、、、と遠慮してたんですが、「引っ越すにあたりまだ新しい冷蔵庫を手放すから、そちらを安く譲りましょうか」と言ってくださる方が現れ。

それなら高い出費にはならないだろうしと大家さんに相談してみたところ「でもそれを運ぶのとか大変だから、だったら新しいのを買ったほうが良いのでは?」と。

え、いいの?! とビックリ。

そして譲ってくださるという話だった冷蔵庫は大きすぎてうちには入らないことが判明し、結局新しいものを大家さんに買ってもらうことになったのです。

こちらで選んでOKと言われ、夜な夜なネットで冷蔵庫を比較吟味。

サイズやお値段の制限などもあったので(大家さんは特にいくらまで、とは言わなかったのだけれど)、結局シャープの冷蔵庫にしました。なんと言っても安心の日本製♪ですし。

チェンジしたら、それほどサイズは変わらないのに、冷凍庫は収納力がUPしたし、もちろんすぐに冷凍されるし、すご〜く快適になりました!

で、今週のYouTube動画はそんな我が家の模様替えの様子を撮影したvlogになります。

冷蔵庫のビフォー&アフターも撮ってますよ〜。

動画はこちらからどうぞ。

そしてミモレレシピ連載では、鶏ときのこのフリカッセをご紹介してます。この数週間、この鶏を何度食べたか〜😂

でもなんとかこれならいいかな、と思える味になったので、ぜひ作ってみていただけたら嬉しいです。

さて、ごはん日記。

1 / 9