保湿力たっぷりで塗り直しがいらないほどの4U(ヨユー)のUVクリーム。肌のコンディションのゆらぎが気になる編集長・川良も「頼れる1本」と太鼓判を押していると聞いて、編集部のバタやんこと川端も4U プロテクト&グロウUVをお試し! 読書にオンライン推し活とインドアなイメージあるバタやんですが……紫外線ケアのこだわりは?

晴れた日は公園で音楽を聴いたり読書をしたり
ひとり時間はアウトドア派です

 

寒すぎず、暑すぎず、外に長時間いられる貴重なこの季節は、読み途中の本やSpotifyでセットリストを作って、近くの公園へ出かけることが多いですね。家の中にいると、テレビ台のホコリが気になったり(笑)意外と集中できないことが多くて。

家にいるときはほぼ100%ズボンなので、外出するときはスカートかワンピースを積極的に選びます。ひとり散歩でも揺れる裾に気分が上がりますしね! ラグビーシャツっぽいワンピースにGジャン、コンバースのスニーカーを合わせて。


“アウトドアひとり時間”の必須アイテム

あまりに眩しいと本も読みづらいため、サングラスは必携です。IZIPIZI(イジピジ)のサングラスは、良い意味でおもちゃっぽくて気張った感じがなくて好きです。もう一つは、バング&オルフセンのワイヤレスイヤホン。ノイズキャンセル機能がすごくて、公園がどんなに騒がしくても完全なひとり空間になれます。
髪が伸びてきて、結んだり、ハーフアップにしたりアレンジもできるようになりました!

「バカンスで小麦色」に憧れますが、私は日に当たるとすぐ真っ赤になってしまうタイプで。だから、ちょっとした外出でも、いや室内で仕事するだけの日でも、1年中しっかりUVケアはしています。できれば塗り直しがいらなくて、肌に負担が少なくて、洗い落としも楽なものがいい……って常にUVを探しています。

4Uのプロテクト&グロウUVは、お出かけ前にしっかり塗ったら、崩れないから塗り足しがいらないほど。セラミドやヒアルロン酸、ツボクサエキスやカモミールなどの美容成分もたっぷり配合されていて、乾燥からも守ってくれます。石鹸で落とせるのも嬉しいポイント。4U プロテクト&グロウUV【医薬部外品】 SPF35 PA+++ 30g ¥3520
ジェルっぽいみずみずしいテクスチャー。肌に伸ばすと薄膜のようなシールド感があります。
とっても伸びがいいのでフェイスラインから首までしっかり。髪を結ぶときは耳後ろも忘れずに塗らなくては!


塗るときも、塗った後も、落とすときも
心地よさを追求した新時代のUVケア


近年のUVケアの進化はすさまじくて、カット効果の高さやカットする対象(大気汚染からブルーライトまで)より“強固な守り”へと向かっていました。しかし、お家時間やひとり時間が長くなり、外出するときはマスクが基本となった今、自分自身が心地よいことが何はさておき大事だよね! って気づいてしまったんですね。4UのUVクリームは、守備力の高さは損なわずに、塗るときも、塗った後も、落とすときも快適であることをとことん追求した新しいコンセプト。まさに新時代のUVケアだなと思いました。

お散歩が気持ちいいこの季節を、余計な心配なく、心地よく、思いっきり楽しみたいですね。

美容液レシピでみずみずしく心地いい!
一度塗ればずっと快適なUVケアクリーム誕生
 
界面活性剤を用いていない独自技術の「うるおい乳化」(三相乳化)で、汗や水が肌に付着しても美しい肌状態をキープ。朝塗ったら、一日中ずっと快適にすごせます。美容成分たっぷりのクリームはノンケミカル処方なので、赤ちゃんから大人まで毎日使えるのも嬉しい。UVにも美容液効果をもたらし、美しさを長時間キープできるので、肌と心の「余裕」をもたらします。

詳しくは4Uの公式HPへ>>

提供/かならぼ
tel. 0120-91-3836
受付時間 10:00〜17:00(土日祝、休業日を除く)



バナー写真撮影/河野 望
撮影・構成・文/川端 里恵
構成協力/國見 香