人気のバッグブランド「VASIC(ヴァジック)」とミモレがコラボレーションした4WAYバッグ。持ち方も合わせるスタイルも自由にアレンジできるバッグということもあり、色々な方のコーディネートを見てみたいですよね! そこで、ミモレストアバイイングディレクターの福田麻琴さんとゆかりのある方々に、私服と合わせたコーディネートを披露いただきます。今回登場するのは、瞑想家としてご活躍中の斉藤りょうこさん。シンプルなカジュアルスタイルが多いという斉藤さんのコーディネートは?


お仕事の日はノートPCが必携。
さっと肩掛けできて、収納力もたっぷり!

斉藤りょうこさん:瞑想家。身長163cm。2012年よりヨガの指導を開始。ヨガを通じて心と体の繋がりを実感し、心からアプローチして調える、マインドフルネス瞑想を学び、2018年より瞑想をシェアしている。企業やブランドとのイベントや、瞑想についてのコンテンツ制作など、活動は多岐にわたる。

VASIC×ミモレ別注4WAYバッグ¥59400/mi-mollet STORE シャツ/ギャルリー・ヴィー タンクトップ/メイアス パンツ/エイトン サンダル/エー エメリー

白いシャツ&黒いパンツのシンプルなモノトーンコーデにも好相性。太すぎず細すぎない程よい幅のストラップが、肩のラインになじみます。

「出先でオンライン打ち合わせをすることが増えて、ノートパソコンを持ち歩くことが多くなりました。パッと見た感じはすっきりしているのに、A4サイズが余裕で入る大容量。マチもたっぷりあって、内ポケットもあるので、中身がぐちゃぐちゃにならなくて良いですね。仕事の打ち合わせの後に会食に行く、なんて日に頼りになりそう! ななめがけも出来るので、荷物が増えても安心ですね」(斉藤さん)


カジュアルな装いに合わせると、
コーディネートが格上げされます。

トップス/マカフィー パンツ/ロク サンダル/上と同じ

ストラップを外すと、シンプルなハンドバッグに。「ふたのあるデザインで、よりきちんと感が出せますね。持ち手のレザーもしなやかで、腕に引っ掛けても持ちやすいサイズ感がいいですね」

「普段はカジュアルな服装が多いので、バッグはきちんと感のあるレザーのものを合わせることが多いんです。でもレザーのトートバッグだと迫力がありすぎるし、PCを入れると重くなってしまったり……その点、このバッグはレザーが柔らかくてかっちりしすぎないので、カジュアルな服に合わせても、ちぐはぐな感じがしないのも素敵です。

夏らしいマキシワンピースにこのバッグを合わせれば、リゾート感がおさえられてタウン仕様になって良さそうですね。どんなシーンにも似合うバッグなので、ワードローブにぜひ加えたいなと思っています」

撮影/沼尾翔平
撮影協力/WR.
取材・文/出原杏子