こんにちは!

最近、暑い夏をどう楽しく過ごすかを考えてばかりの私です。
その一つが、我が家に新しく加わったこちら。

 

aarke アールケ」 のソーダーサーバーです。
夏になると、朝と夕食後のお茶以外は全て炭酸水を飲んでいて。
週に一回大量の炭酸水を買っていたのですが、これで解放されます!

嬉しくて色々試すうちに、「そうだ、barを開こう」と(笑)

 

ミントとライムをたっぷり入れて炭酸水を注いだ、モヒート風。
これ、夏の定番です。
ミントの健胃作用も期待して♪

 

こちらは赤紫蘇ジュースの炭酸割り。
幼馴染のお母さんが作った赤紫蘇ジュースが美味しくて、私も作ろうかと思ったんですが、、買いました(苦笑)
でもこれとっても美味しくて。甘さも控えめでごくごく飲んでしまいそうです

 

今回思いついたのがこれ!
昨年ハマった桃のアールグレイマリネ白桃アールグレイ
それをイメージしてティーソーダを作ってみました。

 

グラスに「メゾン ロミユニ」さんの桃とリュバーブのジャムを入れて。
紅茶は水出し用のアールグレイを炭酸水で作っておきました。
あとは注ぐだけ。これがとっても美味しいんです。

aarkeは炭酸の量を三段階で分けられるんです。
こんなに炭酸水好きな私ですが、あまり強い炭酸は苦手で。
弱炭酸があれば良いのに・・と常々思っていたのでこれが嬉しくて♡

 

今のところメニューは三つ!

 

新米ママ(ん?これだとスナック?)、楽しんでます。
皆さんのおすすめのレシピがあれば教えてください。

それでは、また!