こんにちは、編集部・大森です。

やっと皆様に発表できる時がきました(涙)!  

ベルメゾンの『Style Note』とタッグを組んだコラボアイテム12点を9月に発売いたします。「手持ちの服を活躍させたい!」「毎日のコーディネイトをもっとラクにしたい!」……そんな皆様の思いを出発点に、アイテムの絞り込み、デザイン監修、素材選びなど、大草編集長の「あったらいいな」をゼロから反映させたアイテムたちです。

この企画のキックオフは昨年の秋でした……長い道のりだっただけに、本当に感無量であります! 
幾度となく試着を繰り返し、数回にわたるサンプルチェック! ディテールにも妥協なく!

デニム(これはStyle Noteだけで買えるRED CARD®の全く新しいモデル!)を筆頭に、カシミアのニット、シルクのワンピース、ムートンジレ、ライダース、シャツ、スカート……など、「ベーシックなのに新しい!」渾身のアイテムたち。すべてのアイテムに大草編集長のこだわりがギュギュッとつまっております。

普段まったく違うテイストの服を好んでいる私とバタやんも全アイテムに興味津々。“大人のための新ベーシックアイテム”というテーマをもとに製作された12点は、テイスト問わずどなたでも取り入れていただきやすいものばかり。とはいえ、無難ではなく、今までの装いをアップデートしてくれる新しさがプラスされているんです!

編集長の試着のお手伝いをする私。これはまだ寒かった初春の頃でした。私の髪もまだ長かったですね(笑)。
皆様、この写真を覚えていますか(3月9日のダイアリーより)? デニムのチェックのため、編集長は旅先(メキシコ!)でも試しばき♪

思いをのせた約半年の製作期間。私は、コラボアイテムたちに母心のようなものが芽生えております(笑)!  コラボアイテムをフィーチャーした、カタログの巻頭特集もミモレが担当しております。ベルメゾンで9月上旬に発刊されるカタログ【Style Note】も取り寄せて、こちらもぜひ覧いただきたい! 9月1日以降、ベルメゾンのカタログ請求ページにアクセスを!

撮影中の一コマ(あ、これは撮影風景をスナップしているところです)。このロケのカットがカタログの巻頭を飾ってますよー♪
撮影中、「これ、めっちゃ可愛い!」と連呼する編集長。「自分で監修したんやないかーい」とツッコミつつ、「本当に可愛い!」と私。

皆様に発表できるこの日をずっと夢に描いてきました。後は、商品を実際に手にとっていただき、「たくさんの方々に喜んでいただきたい!」という願いでいっぱいです。

これから順次、情報を公開していきます。

来週(8月7日)、こちらのコラボ発売を記念したイベント参加者募集のお知らせが公開になります! ぜひお楽しみに。