ミモレ編集部のリレー連載"これ、買ってもいいかな?"

2017.11.7

キッズラインも見逃せない!~高島屋のカシミアコレクション~ by鈴木亜矢子

ニット【左(ボーダー)】¥8500(税別)/高島屋  【右(ベージュ)】¥23000(税別)/シーズンスタイルラボ(ともに高島屋)

こんにちは! 鈴木です。穏やかに晴れた3連休。皆さんはどんな風に過ごしましたか? 私は、家族と過ごし、そのうち一日は買い物に出かけたのですが、今日は、そこで出会ったカシミアニットを紹介させてください。
ということは…… はい、「買ってもいいかな?」ではなく、久しぶりの(!?)「買っちゃったけどいいかな?」です。しかも2着買い(てへっ)。

2着とも高島屋のカシミアコレクションで展開されているニットなのですが、ボーダーの方はキッズラインなんです。 母親が孫(=私にとっての姪っ子♡)用にと購入しているのを横目に見て、可愛いな、私も欲しいなーと思い、試着(笑)。なんと140サイズがぴったり!! 

 

私、ボーダーのカットソーは大きめでも可愛いと思うのですが、ボーダーのニットはぴったりめに着る方が好きなんです。しかも、カシミア100%なので、ぴったり着ても、ちくちくとは無縁! 素肌に優しく寄り添ってくれます。姪っ子も試着をしながら、ずっと”なでなで”していました(笑)。そして、そして、こちらはキッズ用ということもあり、お値段もお得(うふふ)
ただ、キッズラインは、肩のサイズ感だけではなく、バストの大きさ(私はフラットさん(しょぼん))でも、フィット感や丈感が変わってくるので、必ず、試着されることをおすすめします! 
※また、100〜120サイズと130〜140サイズでお値段が少し違うのでご注意ください。


そして、もう一着は、大草編集長がインスタグラムで着ていた畦編みのニット。こちらの魅力は、なんといってもカラーバリエーション。婦人の表情を柔らかく見せてくれるニュアンスカラーが勢ぞろい。ライトグレー、そしてピンクと迷いましたが、自分のワードローブと照らし合わせて、一番着まわしがききそうなベージュにしました。

かすかにインナーが透ける感じがツボです。ボートネックのあき具合も◎! インナーの肩紐が見えてしまう心配のない、ほど良いあきです。
ドロップショルダーの具合も絶妙。ニットの裾の部分が写真では切れてしまったのですが(スミマセン!)、前だけインして後ろはゆるっとアウトしてみました。


得てして、こういうミドルゲージの”ふんわりニット”はちくちくを我慢しなくてはいけない傾向にあると思うのですが、さすがカシミア100%。見た目どおりのふんわりとしていて滑らかな肌心地♡ 嬉しくて、購入した翌日に朝から夜まで、まる一日着てみたのですが、一度もかゆくなることなく、ずーーっと優しい気持ちで過ごせました。

他にも、旬のパフスリーブデザインや大人用のボーダー(大人用は、色も違いますが、肩のボタンもメタリック!)など、気になるアイテムがたくさんありました。カシミア100%でこのお値段、しかも、今の気分に寄り添ったデザインや色。こんなコレクションは、なかなかないと思います。ぜひ、一度チェックしてみてくださいね!

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る