今年最後の大きなお買い物(きっと最後、本当にこれが最後、いや最後にしたい……)、2年ぶりに新しいブーツを買いました。

チャーチのウィングチップのサイドゴアブーツ。定番の形でずっと欲しかったのですが、新色のブラウンを見つけてもうこれは買うしか!と。ボルドーがかったなんとも言えない色です♡

なんて美しい形! 

なんて完成されたフォルムなんでしょう!


靴の美しさって官能的。ピンヒールなどは自分ではあまり履かないけれど、靴フェチとしては形に興奮します。

チャーチの靴は、正統派な英国紳士的美しさにため息が出ちゃいますね。レースアップや編み上げブーツなどのメンズシューズって、女性サイズ(特に私のような小足)になった途端、ちんちくりんに見えてバランスが崩れることが多いですが、このチャーチの靴は、22.5cmサイズでもすらりと足が大きく見えて、バランスも完璧なまま!

ボリュームのあるボトムともバランスが取りやすいので、今日は折り返しデニムで履いてみました。

SCYE BASICSのチェックのシャツ、ベスト、SINMEのデニム、ブリティッシュテイストのブーツ、と大好きなものばかりの組み合わせ(笑)。SINMEのデニムもだいぶ馴染んできました。リジットデニムと合わせた時に、ブーツが黒ではないところもやわらかさがあっていいな♡と思います。
チャーチの靴は最初ちょっとかたさを感じますが、すぐに馴染んで、横ジワが入った感じもかっこいい。ラバーソールで地面へのあたりもやわらかく、たくさん歩く日もとてもコンフォータブルで疲れないです。

新しい靴は休ませながら履いた方がいいと言いますが、先週は毎日履いちゃいました。これが履きたくてコーディネートを考えるというくらいただ今夢中です!

CREDIT :
シャツ/サイ
ベスト/ジャーナルスタンダード(この日と同じ
デニム/SINME(この日と同じ
シューズ/チャーチ

 

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る