2017.12.9

ジャスパー・モリソンのPCメガネがなんだかいい感じ! by川良咲子

突然ですが、メガネは七難隠します。前日食べた中華のせいで顔がパンパンにむくんでいるときや早朝撮影や打ち合わせで眉毛しか書いてないとき(笑)。メガネとリップでごまかしていること、よくあります。

でも最近気に入っているのは、むくみ隠し用ではなくPC用のメガネなんです。
 

プロダクトデザイナー、ジャスパー・モリソン氏を起用して作られたJINSの新しいメガネコレクション。このなかにPC用のメガネがあるんです。

仕事柄、一日中、朝起きてからから眠りに落ちる直前までパソコンやスマホと向き合うことが多いので、ディスプレイから発せられるブルーライトを浴びまくっている私たち(汗)。ブルーライトは紫外線級にエネルギーが強い光で、それは網膜まで達するのだとか。お肌の紫外線対策はするのに、目は無防備…。体に良い理由はないですよね。

というわけで、最近PCメガネを投入したのですが、ジャスパー・モリソン氏デザインのマットなボストン型フレームがとても綺麗で、かけているとよく褒められるんです。

正面から見るとこんな感じです。PC用と言われなければ分かりませんよね。大好きなボストン型です。

ニット&スカートのシンプルなコーディネートのアクセントにもなってくれます♡

寄るとこんな感じ。かすかにイエロー味を帯びているのが、ブルーライトカットレンズの特徴らしいです。

はい、PC用であることを忘れて、普通にいつものむくみ隠し用としても愛用してしまっております(笑)。

これから年末進行。年末年始も休みなく記事を公開するための準備が始まりました。きゃー、毎年のことですがドキドキします…!PCメガネで目を守りつつ、入稿祭りに突入です♪

CREDIT:
コート/23区(この日と同じ)
ニット/アンタイトル(この日と同じ)
スカート/エルフォーブル(この日と同じ)
ブーツ/バーニーズ ニューヨーク(この日と同じ)
時計/シチズン(こちらと同じ)
ピアス・ブレスレット/フィリップ・オーディヴェール(この日と同じ)
眼鏡/JINS

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る