2017.12.27

ロープベルトでコートを暖かくアレンジ♡ by川良咲子

すっかり年の瀬ですね。編集部は明日全員が仕事納め。冬休みに入ります。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今日はコートのアレンジの話です。今月半ばに買ったコートは、オーストラリアのハミルトン地方の毛足の長いウールを使用していて、見た目も着心地も滑らか。この時期買うコートなので、裏地つき、ボタンかベルトつきで前を閉じることができる暖かいものを買いたいと思っていたのですが…襟の小ささ、素材の素晴らしさに一目惚れして購入しました!

 

ただ「やっぱり朝晩の通勤時は寒いので前を閉じて着たいんですよね〜」と言う私に、プラージュのショップスタッフの方がすすめてくれたのはロープベルト。こちら、長めのニットはもちろん、こういったタイプのコートやコーディガンにも合うので本当に便利!

 

コートのなかにニットのコーディガンを着て、ロープベルトをすれば、寒さが厳しい朝でも、自転車で急いで帰宅する夜も、とても暖かいんです。これは良い買い物した(笑)!

 

結び方も簡単です!不器用な私でも結べます(笑)。

さて、このコーナー、今年の私の記事は、これで最後になりました。皆さま、私の拙いコーディネートを見て頂き、コメントをくださり、本当にありがとうございました。感謝、感謝です。

来年も記事のコメント欄やイベントでたくさんの皆さまに会えますように♡

大晦日に向けて寒さが厳しくなるようです。
皆さま、お体に気をつけてどうかよい年をお迎えください…!

CREDIT:
コート/プラージュ
コーディガン/トゥモローランド
トップス/ブルーバードブルバード
スカート/23区
タイツ/グンゼ
靴/ノーブランド

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る