2017.12.28

ダッフルコートが着たくて… by鈴木亜矢子

 

こんにちは! 鈴木です。いよいよ2017年もカウントダウンに入りましたね。
電車の中も、少しずつ”お休みモード”の方が増えている気がします。
そんなこんなで(どんな(笑)?)、私も、”お休みモード”にシフトしたくなり、ダッフルコートを手に取りました。私の中で、ダッフルコートは、ハッピーでアクティブな休日に着るイメージが強いのです(うふふ)。とは言うものの、この日は夜に会食の予定が入っていたので、コートの中の洋服はきれいめに。

ダッフルコートは2着持っているのですが、こちらは、コンパクトなシルエットで、前えりも高く(←大好き!)、えりと袖にあしらわれた白のボタンがポイントになった、”デザインダッフル”なので、きれいめスタイルにも合うかなって思ったのです。

コートを脱ぐとこんな感じです↓

 

はい、大好きなブラウン系♡ こちらのニットは11月に購入した高島屋のカシミアコレクションのもの。購入して2か月弱ですが、かなりの登場回数を誇っています。温かいですし、カジュアルにもきれいめスタイルにも合わせやすいんですもの。パンツはプラステ。以前、こちらのコーナーでは7月に着ていましたね。オールシーズン着られる優れものだと思います!

足元はソックス×パンプス。写真だとわかりにくいのですが、ミルクティ色のソックスです。パンツのキャラメル色からのグラデーションを作りたくてこの色を選びました。 このソックス、実は通勤途中で買って履き替えました。朝、着替えているときに、洋服がきれいめだから、ソックスもシルク入りだったりしたら良いのにと妄想していて。通勤途中にふらりと寄ったお店に、イメージにぴったりのソックスがあったので!

さて、本コーナー、今年の私のお当番は、これで最後になります。みなさまの温かなコメントに支えられて、今年もなんとか続けることができました。本当にありがとうございました。いただいたコメントへのお返事が遅くなりがちで申し訳ございません……。これまでにいただいている分、年始までに、お返事させていただきます!

それでは、みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ♡
また新年にお会いできるのを楽しみにしています!
 

CREDIT :
OUTER/アクアスキュータム ホワイトレーベル
KNIT/シーズンスタイルラボ(この日と同じ
PANTS/プラステ(この日と同じ
BAG/グッチ(この日と同じ
PIERCES/プラージュで購入(この日と同じ

SOCKS/雑貨屋さんで購入
SHOES/ザラ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る