2018.2.4

ブランジェリーナの6人の子供たちからスリちゃんまで。
セレブキッズの成長ぶりにびっくり!

いつも、まるで見て来たかのようにセレブのゴシップについて論じているこのコラム。もちろん全くの赤の他人なのですが、いつもニュースサイトで見聞きしているせいか、セレブの子供たちに関しても友人の子供のような親近感を勝手に抱いています(笑)。そして最近驚いたのが、アンジー&ブラピ、通称ブランジェリーナの子供たちの成長ぶり!

パリの街を颯爽と歩く、ママ・アンジーと子供たち。こんな美人なママだったら子供たちも鼻高々だろうな〜。写真:The Mega Agency/アフロ

ブランジェリーナと言えば、実子であるシャイローちゃん(11歳)と男女の双子ヴィヴィアン&ノックス(共に9歳)のほか、養子縁組したマドックス(16歳)とパックス(14歳)にザハラ(13歳)と、計6人の子沢山ファミリー。2016年にふたりが破局してしまってからは、アンジーが子供たちと共に暮らしています。そして今回、パリで行われた映画のプレミアのレッドカーペットに子供たちを連れて登場。実は先日のゴールデン・グローブ賞授賞式にもエスコート役として息子のパックス君を伴っていました。黒のタキシード姿でお母さんを立派にエスコートしたパックスは、14歳には見えない落ち着いた雰囲気。

母として息子のパックスの堂々としたエスコート姿が誇らしげなアンジー。それにしても、アンジーだったらこんな若い恋人が居てもおかしくないと思ってしまうのは、日頃ハリウッドゴシップニュースの見過ぎの良くない影響でしょうか……。写真:Shutterstock/アフロ

ザハラちゃんも、普通に映画館とかお店で働いているお姉さんに居そうな感じで13歳には見えない……。よく友達の子供と久しぶりに会うと、ちょっと見ない間に急に成長した気がしてびっくりするのですが、まさにそんな感覚。

パパのブラピのこともたまには思い出してあげてください。写真:Shutterstock/アフロ

最近頻繁に子供たちと公の場に姿を現すアンジーに対し、父親のブラピはもう560日以上も子供たちと一緒のところをパパラッチたちに撮られていないそう。これは実際には面会していても子供たちのプライバシーを配慮してひっそり会っているとのことらしいですが、感謝祭などの家族で過ごす休日も子供たちに会わせてもらえないという報道もあったから、ちょっと心配。

そしてもうひとり、大人っぽい美少女に成長していたのは、トム・クルーズとケイティ・ホームズのひとり娘、スリちゃん(11歳)。いつの間にか11歳にまで成長していたのもびっくりなんですが、幼い頃からその愛らしさでセレブウオッチャーたちに人気だったスリが、順調にますます美しく育っていてホッとしました(何故か上から)。ママのケイティにどんどん似て来た気もするけど、なんだかずっと見ていたくなるような不思議な魅力を持った子だなあと、昔から思っています。好きな時間に好きなものを食べて寝て、好きなものを着るという教育方針で育てられた結果、スーパーわがままに育ってしまい、離婚したあと女手一つでスリを育てることになったケイティが苦労しているという噂もあったけれど、どうなったのかしら。

美少女に成長したスリちゃんの近影はこちら。

ママのケイティと仲良くお出かけ。スリちゃんの容姿のレベルが、すでに昔のハリウッド映画に出ている女優さんレベルに整っている気が。頭のリボンも可愛い♡ 写真:The Mega Agency/アフロ

アンジーは子供たちがショウビズの仕事をすることについて「一緒に働けたら嬉しいわ」と言っていたみたいだし、美人になること間違いなしのスリも含め、このセレブキッズたちの中から次のスターが生まれる日も遠くないかも。