2018.2.20

プリントアイテム欲を
ZARAで満たす!

東京はひな祭りを境に、長くて辛い寒さのトンネルを抜けるという予報だそうですね。あともう少しでございます! というわけで、まだまだしっかり寒い中どうにもこうにも気分を変えたくて、機能性肌着(要はおばばシャツ)を駆使して強引に薄物を着ているホッタです。

フラワープリントですが、ベースがヴィンテージっぽい激渋カラーなのがお気に入り。伸びすぎた髪の毛、どうしたもんじゃろ。ワンピース/ZARA(秋の立ち上がりに購入したもの) トレンチコート/HYKE バッグ/セリーヌ ブーツ/ZARA

秋口に買ったZARAのワンピースを、重ね着祭りで活躍させています。長袖Uネックのヒートテックを仕込み、上半身よりも脚を温かくしたほうが寒さがしのげるので、下はタイツ+ヒートテックレギンス。っていうか、そんなに苦労して重ね着するくらいなら、こんなペラッペラのワンピースなんて着なけりゃいいじゃないのさ!と思いませんでした?思いましたでしょ? ええ、ええ、自分でも「そんなに無理をせんでもよかろうに」と思います。特に出先で、ものすっごい寒い風に吹かれたりすると「若者でもあるまいし・・・」と静かに後悔。でもでも、それでも着たいんざんす。

ZARAは毎シーズン、本当にプリントものが上手なので必ずチェックします。中でも狙うべきはシフォン的な素材感のもの。コットン素材のプリントだと少し子どもっぽくなったり、やっぱりプライス相応かな、という感じになってしまうことがあるのですが、シフォンはプライスの差が出にくい! 倍のプライスのものとあまり変わらない、大人が着るのに十分なクオリティです。しかもワンピースでも1万円でおつりがくるっつーんだから、助かりますよぉ。

新作ではこのあたりが可愛い!

これは私が着ているものと似たタイプのデザイン。V開きでボウタイ付きって、可愛くて好きです。プリントワンピース¥9990/ZARA
今シーズンやけに気になるドット柄。スニーカー合わせでゆるっと着たいわ。ドット柄ワンピース¥7990/ZARA

ってですね。みなさまご存知のように、恐ろしく商品の回転が速いZARA。こんなにのんびりしてちゃダメなんです。うかうかしていると、可愛いものはあっという間に売り切れちゃう・・・。ああ、焦る。さっそく私も、ポチっとな、しようと思います!