2018.3.23

今年の日やけ止め、これに決めた! 紫外線ダメージを重ねた肌をケアできる画期的な1本 by片岡千晶[PR]

こんにちは、片岡です。
春になり、日差しもまぶしくなってきた今日この頃。気持ちがいいな、と思いながらも気になるのは紫外線対策。私は早速日やけ止めを塗り始めています。
というのも、これ以上はないというくらい、高機能で塗り心地のいい日やけ止めに出会ったから。

シミ、ソバカス、肌あれ、乾燥を防ぐ薬用の日やけ止め。アレルギーテスト&ノンコメドジェニックテスト済み。サンメディックUV 薬用サンプロテクト EX a 50ml ¥2100(税抜)振らなくてもそのまま使えます。


紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア
 

それがこちら。美白&肌あれ防止有効成分のトラネキサム酸を配合し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐうえに、乾燥も防いでくれる薬用の日やけ止めなんです。

私が学生の頃はまさに「顔グロ」が大流行。私はそこまで焼いていたわけではないのですが、もちろん日やけ止めなんて塗っていませんでした。30代後半に差し掛かって目立ってきたシミ。若いころに浴びた紫外線のツケ?もし過去に戻れるならば、あのときの私に教えてあげたい……「ちゃんとUVケアしないとあとで後悔するよ」って。

 

薬用と無添加を両立。デリケートな大人の肌にも

外出しない時も、洗濯干し、ゴミ出し、ガラス越しなど、無意識に紫外線を浴びています。これが意外と盲点! 洗面所に常備して、スキンケアの一環として日やけ止めは習慣にしています。
出かける前に首やデコルテ、腕、脚から甲まで塗れるよう、玄関にも1本置いています。家の各所に置いておくのが塗り忘れないコツです。

薬用効果が認められた医薬部外品でありつつ、防腐剤(パラベン)、アルコール、香料、着色料、鉱物油が一切含まれていない無添加処方、というのもうれしいですよね。
季節の変わり目で「なんだかいつもと違う」「普段の化粧品が合わない」など、敏感になっている私にも使えました。夫や子供ともシェアできます。

 

伸びがよく、すぐに肌になじむ快適な使い心地

実際に手にとってみて頂けるとわかりますが、滑らかに伸びて、粉っぽさや重さが全くありません。日やけ止めの進化には毎年驚かされるばかり。

日やけ止めを塗ったあと、肌になじむまで時間がかかったり、白浮きしたり、ということありませんか? ところがこちらは乳液のようにスルスルっと伸びて、すぐに肌になじんでベタつかず、サラサラの使い心地! 肌がつっぱるような感じもありません。
そして、私が重要視しているのがウォータープルーフ処方。汗はもちろん、子供と海やプールなど水遊びをすることも多いので、塗ったのにすぐに落ちていた、なんてことになったら大変ですから! 念のため、塗り直しを忘れないように気をつけています。

 

スキンケア効果で、忙しい朝の味方に

スーパーヒアルロン酸(アセチル化ヒアルロン酸Na)などのうるおい成分配合。乾燥による小じわも目立たなくします。落とすときはいつも使っている洗浄料やクレンジングでOK。
※効能評価試験済み

「朝、これ1本でお手入れOK!」とあるように、化粧水、乳液、美容液の3つをつけたときのようなスキンケア効果に期待! 実際に使ってみるとみずみずしく肌がやわらかに。洗顔後、これだけを塗ってそのままメイクできるから、少しでもケアの時間を短縮したい私にはうってつけです。

今回の記事を書くにあたり使わせていただいたのですが、出会えてよかった! 我が家の愛用品になりました。早くもなくなりそうなので、追加をドラッグストアに買いに行きたいと思います。


お問い合わせ先/資生堂薬品 お客さま窓口
tel. 03-3573-6673(9:30〜17:00/土、日、祝日を除く)
http://medical.shiseido.co.jp/sunmedic/

片岡 千晶

女性誌で美容担当歴7年。幼い双子を育てているため、選ぶアイテムの基準は「効率のよさ」「安心・安全」そして「癒し」。肌色は標準的なオークルで、季節の変わり目にトラブルに悩まされるゆらぎ肌。ナチュラルメイクが大好きだけど、素肌っぽさが年齢的に通用しなくなり、大人ナチュラルを模索中。

これまで紹介したコスメ一覧を見る