こんにちは! 鈴木です。ここ最近、東京では風の強い日が多く、いつもは3月いっぱいで落ち着く花粉症の症状が、まだ続いています(涙)。なかなか重度な花粉症、しかも朝と夜がツライので、コーディネートを考える余裕もなくなり…。ここ最近はワンピースばかり。
もちろんワンピースも大好きですが、ほぼ毎日だったので、おしゃれの気合いを入れ直すべく、デニムを新調! ライターの榎本さんも紹介していた、redcard(レッドカード)の「Anniversary Highrise」を手に入れました!

脚のラインに自信がない私。パンツは、基本的にワイドめのシルエットを選ぶようにしているのですが、この春夏は、軽やかさのある、すっきりラインのデニムが気になっていたのです。そんな気分にフィットしたのが、リニューアルしたアニバーサリーシリーズ。「Anniversary」「Anniversary Highrise」「Anniversary Tapered」の3つのタイプがありますが、私は、大好きなハイライズをチョイス。レッドカードの柔らかなはき心地は健在、いや、より進化しているので、すっきりシルエットでも締め付け感ゼロ。この日は、お昼のお弁当が美味しくて食べ過ぎてしまいましたが、苦しくなることもなく、夜までお仕事できました(笑)。ちなみにサイズは22をはいています。
色は明るめのakira-Mid Usedにしたので、同じく明るいライトブルーのボーダーにして爽やかにまとめました。まだボーダーカットソー1枚では寒いので、アウターにはトレンチコートを。

 

定番のボーダー×デニム、そしてトレンチコートも、デニムを更新すると、俄然おしゃれ気分が盛り上がりますね。そして、すっきりラインを、きちんとすっきりはきこなすためにも、ちゃんと運動して、シェイプアップしないとな!とも。なんだか花粉症でぼんやりしていた心と身体が、新しいデニムのおかげで活性化しました。
 

CREDIT:
OUTER/アクアスキュータム(この日と同じ
TOPS/エンフォルド
PANTS/レッドカード
BAG/シーズンスタイルラボ(この日と同じ

SHOES/コンバース(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る