2015 May. 27

真夏日のシャツは、
シワ加工、コットン100%で

今日の東京は暑い!
みなさまがお住まいの場所はどうですか?
今年初めての真夏日(個人的な体感で、もしかしたらそうでないかも(笑))に、
編集匂坂はすでにバテ気味。
熱い、暑いのが好きな私は、もう嬉しくて嬉しくて。
こんな日にぴったりの、ヤヌークのシワ加工のシャツで出かけました。

コットン100%。汗をよく吸い取ってくれますし、私はホームクリーニングもしてしまいます。シワ加工だから、あまり神経質にならずにも済みます。

ガーゼのような肌あたりの優しさ、何とも言えないグレイッシュブルーが気に入って、休日のデニムスタイルにも活用中。
暑いときほど長袖――の私には、ぴったりの1枚です!
ボトムスまで見えていませんが、この日のスカートとシューズを合わせました。

東京を電車で縦横無尽の移動するので、ということもあり、
「歩く日」セットを応用しました。

明日も暑いのでしょうか。
まだ体が慣れていない中の、この暑さ。水分をこまめにとってくださいね。
ビールが美味しい1日になりそうです。

大草 直子

  • 少し、宣伝させてください(笑)。本日、新しい書籍が発売になりました。これは、地元の本屋さんで購入したもの。おおざっぱでいい加減な私が、それでも大切にしているたしなみを100書かせて頂いています。もしよろしければ♥
  • 今日もミモレ編集部は、展示会DAY。今年20周年を迎えたICBの秋は、こんなにシックでハンサムなイメージです、ベストとして、ストールとして。いろいろ使えるこのベストは、何と20000円以下。秋が楽しみ!
Today's pickup

昨日のダイアリーに、たくさんのコメントをいただきました。編集部全員で読ませていただいています。みなさまのご意見、ご感想は、私たちの宝物です。

CREDIT :

シャツ/ヤヌーク
サングラス/ディータ