2015 Aug. 19

ミモレ世代のヘアスタイル、
今後真剣に考えます!

暑いのもあり、カジュアルにまとめるのが好きだからもあり。ほとんどラフに結んでしまうことが多いのですが、今日はおろしてみました。この大きなカールは、まったくのナチュラル。強い癖のある髪を、以前は嫌だったのですが、今は大好きに♡

髪のボリュームがどんどんなくなるミモレ世代。このくらい動きがあったほうが、いつものカジュアルスタイルにも似合うかな、と、愛せるようになりました。ヘアスタイルの選択肢が少なくなってきたからこそ、自分の髪型を決めるのは、その先にあるおしゃれを確かなものにするためにとても大切なこと。長さはもちろん、色、そしてスタイリングの仕方など、折に触れて、ミモレでも特集していきたいと思います。

さてさて。
先日お願いをした、今後のミモレについてのアンケートですが、驚くくらいの回答を頂いてます。できるだけ皆様に寄り添ったサイトでありたい、というのは、オープンからの私たちのコンセプトです。まだの方、お時間がある時に是非、お答えいただけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。アンケートはこちらから

大草 直子

  • お弁当作りに欠かせないドレッシング類。仕切りがないお弁当箱を使っているので、詰めてから少しずつ「味」をのせていったほうが、箱の中で混じらなくて良いのです。茅乃舎生七味は、厚揚げ豆腐などに。ろく助旨塩はゴーヤやキュウリなど生野菜に。大好きなフォロのドレッシングは、とろみがあるのでお弁当向き♡ ブロッコリーなど温野菜に。カマダのだし醤油はかれこれ20年くらい使っていますが、ゆで卵や炒め物に使っています。
  • 髪を下ろすときは、こんな軽めのオイルで適度に艶を出すようにしています。さらさらとしたオイルなので、この時期でも、抵抗なく使えます。夜、ヘアドライした後もつけて寝ています。次の日、髪がふんわり柔らかく、言うことを聞く気がします(笑)。
Today's pickup

12時にお弁当を食べると、きっちり16時にお腹がすきます。あの大きさのお弁当箱だと、4時間しかもたないのね……。

CREDIT :

トップス/バナナ・リパブリック
サングラス/レイバン
ピアス/タサキ