2016 May. 13

今年らしくしたくて、
レッドカードのデニム切りました(笑)

今日履いているのは、レッドカードのリズム。コットン100のノーストレッチ、絶妙な加工感、そしてボタンフライなどの本格的な仕様で、大好きな1本。

あ、発田さんのコラムにも、ありましたね。ファッションに従事している人からも注目を集めているデニムです。

日本人体型のわたしには、本当にほんの少し長くて、直そうか迷ったのですが、先日思い切ってハサミでカット。良かった。その後洗ったら、長さはパーフェクト←くるぶし出るくらいがイメージ 、そして裾が今っぽくボソボソに(笑)なりました。

デニムは、加工感やデザインもそうですが、大切なのは、その丈。合わせる靴やトップスとのバランスに関わることなので、とても注意深くなるべき部分です。

わたしがイメージする今年の丈は、ヒールを履いたときに床スレスレまで裾がくる、長め丈か、くるぶしが出るくらいの9.5丈くらい。履き込んだフルレングスのデニムも、ハサミでじょきっといくと、もしかしたら、息を吹き返すかもしれません!

切り方は、至って簡単&思い切り良く! がポイント。普通にハサミで切り、洗濯するだけ。

抜け感がある、軽やかでカジュアルな印象になります!

大草 直子

  • デニムに合わせるなら、このくらいじゃらじゃらと。両手満遍なくつけるのも良いですが、片手だけにアクセントを、も結構好き!
  • あ、あれ?長さが左右違う? あれ??でも大丈夫。また自分で切ろうっと(笑)。
CREDIT :

ニット/ロンハーマン
デニム/レッドカード
サングラス/レイバン
バッグ/バシックニューヨーク
パンプス/マノロブラニク
時計/IWC
バングル/バリで購入
ブレスレット/ハム
コードブレスレット/ヒロタカ