2016 Jun. 26

望月律子さんと、南の島へ
2016年夏の旅日記1

今年は、さまざまな用事や仕事が重なり、夏本番に休みが取れなさそうなので、←※編集部は、”いやいや、この人またきっと休みを取るでしょう”と思っているとは思いますが(笑)。
忙しさが本番を迎える前に、望月律子さん、通称りっちゃんと南の島へ。いやいや、一応仕事の側面もあるのですよ(笑)。

さあ、私たち。どこに来ているでしょうか! はい、正解です。沖縄です。昨年も2回も来てしまい、今年はいつ来られるかなあ、と狙いを定めていましたが、今でした。明日も雨のようですが、無謀な日焼けをせずにすみそうなので、それはそれでヨシとしましょう。

待ち合わせて出発した私たち。スーツケースは2人ともリモワ。やっぱり、仕事柄出張も多いスタイリストという職業の人は、リモワが使いやすいようです。サブバッグは、りっちゃんは以前限定販売された、(私も欲しくて欲しくて最後まで迷ってあきらめた)ボッテガ・ヴェネタのカバ。少しグレーがかった白が、限定カラーです。私は、アライアのカットレーザのバッグ。なんとなあく、大きさやデザインがかぶりました。

毎日がバッタバタの中用意したので、いくつかすでに忘れ物はありますが、今日から数日、りっちゃんの素顔も含め(笑)、リポートさせて頂きますね!

明日から、また新しい1週間が始まります。
たくさんの「嬉しごと」が見つかる1週間になりますように!

大草 直子

  • 荷物を選んでいる様子(笑)。あまり昨年と変わりません。というか。基本的に水際のおしゃれがその後10年ほど同じ物が登場します(笑)。
  • りっちゃんはバッグとサンダルを白で合わせて。やっぱり、この時期の白は使えるのです!
CREDIT :

【大草】
ワンピース、カーディガン/ウィム・ガゼット
バッグ/アライア
サングラス/ボッテガ・ヴェネタ

【律子さん】
Tシャツ/APストゥディオ
パンツ/ドゥズィエム・クラス
バッグ/ボッテガ・ヴェネタ
サンダル/ドゥーズィエム・クラスで買ったフラミンゴ
サングラス/レイバン