ミモレ編集部のリレー連載"これ、買ってもいいかな?"

2016.7.10

便秘体質にさよならできるお守り的インナーケア
by大森葉子

「買ってもいいかな?」と皆様に問いかける前に、「私、こちらを買い足さないわけにはいきませんから!」なアイテムを紹介させていただきます。運動不足や不規則な生活を続けると、必ず便秘になる私。その私が常備しているのは、こちらの2品。こちらの2品は飲めば必ずお便りがくるのに(←上品ぶっています)、変な腹痛がおこらないところがお気に入り。どちらもいわゆる便秘薬ではなく、自然治癒力(←私、この力を心底信じています)を最大限に引き出してくれる処方(成分)が気に入っております。スムースベンデールはカラダが重いなと感じたときに。INNER CLEANSEは3日以上お便りがないときに投入。腸がキレイなら、お肌はキレイ! 私のスキンケアの基本理念には欠かせないアイテムです。

<右>ダジャレだけれど、自信がなければつけられない商品名のコチラは、自然の原料(オリゴ糖、ビフィズス菌、乳酸菌、ハトムギエキスなど)からつくられた安心して飲めるサプリです。地元の温泉宿で発見しました。常温より冷たい飲み物300cc〜500ccくらい注ぎ、溶かして服用します。コチラの整腸作用は私の腸と好相性♡ スムースベンデール 50g×10包 ¥4000(編集部調べ) tel. 0120-07-9076(月〜金10:00〜16:30)
<左>ミモレのブロガー石川さんのプロデュースする漢方ハーブサプリメント。知り合いが作っているからオススメするわけではなく、これ、穏やかなのに確実に効果が出ます。胃腸はもちろん、胆のう、肝臓、膵臓などにも優しく作用し、体内の毒素をきちんと排出もさせてくれるので、定期的デトックスでの使用もおすすめ。本当にコレなしでは生きていけないほどのお守り的アイテム。INNER CLEANSE 100g ¥5000

大森葉子

美容担当歴20年の私が、個人的に溺愛している美容アイテムを中心に紹介していきたいと思います! 流行りものに目がないタイプではなく、自分が納得できるものにしか興味が湧かないタイプ……苦笑。  

これまで紹介したアイテム一覧を見る