岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2016.7.23

女医さんも女優さんも夢中なリップグロスは、
ヒアルロン酸注射に匹敵の効果あり

突然の豪雨が降ったり、肌寒くなったり、一転、猛暑になったり……なんだか身体もだるく、表情が冴えない日が続いていませんか? そんな日はメイクをする元気もなくってしまいますよね。

そんな時にオススメなリップグロスを見つけました!

私のオススメは322のクリアと332ピンク。ミントの香りとベタつかない使用性やギラギラしない仕上がりが大人のリップケアとして、かなりの高ポイント! 

ある日、いつもナチュラルメイクが素敵な某女優さんと女医さんの唇に釘づけに! 嫌味のない程良いツヤの仕上がりにウットリし(ここだけの話、こっそりヒアルロン酸を打ったんだろうなと思ってしまったほど笑)、何を使っているのかを聞いたところ、なんと同じアイテムを使用していることが判明。ベルベットのようななめらかさがあるマットな質感の口元が基本的に好きなのですが……急いで購入してしまったことは言うまでもありません(笑)!

その名も、ラシャスリップス(Luscious Lips)! 価格は9000円。た、高い! しかし、プランプ(ふっくら)効果とその持ちが通常のグロスとは明らかに違うのです。私たち世代の唇は、加齢とともに乾燥しやすく、小じわが目立ち、しぼんで輪郭もあいまいになっていきます。疲れて見えるの原因のひとつは唇のハリがなさと言ってもいいくらい。まるでヒアルロン酸を打ったかのような劇的な仕上がり、なのにヒアルロン酸を打ったあの不自然な唇には見えません! メイクでこんな仕上がりが手軽に瞬時に手に入るなんて、本当に良い時代になったものです。

ただし、この商品は医療機関専売ですので、クリニックで購入するしかありません。私が「素敵!」と思った女医・下島先生のブログに詳しく掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

“プチ整形級”と形容されるコスメはたくさんありますが、こちらは本当にそう呼ぶべきアイテムだと思います。「疲れてるね」と最近言われることが多くなった方、「唇がやせてきたな」と悩んでいる方、そして、「ヒアルロン酸を打ってみようかな」と思案している方、まずはコチラをお試しください。

ナチュラルに、キレイ&元気になれるコスメ、これからも探して紹介していきますね!