2016 Aug. 2

大変です(笑) ユニクロから大NEWS!
ルメール監修の新ライン登場

先日、編集部ファッション班(というほど、ではありませんが)全員で、ユニクロから発表される新しいラインのお披露目会に伺いました。なんて、素敵な! なんて好きな!ライン。Uniqlo U(ユニクロ ユー)。ディレクターは、な、なんとルメール! ルメール×ユニクロのコラボレーションラインとはまた違う、監修のラインなので、シルエットや丈、色などがもっとリアルで取り入れやすい。

例えば、マキシ丈のカシミヤ混のカーディガンや、リバーシブルのMA-1ジャケット、カシミヤ100%のスキンニットなど。今すぐ欲しい、絶対欲しいものばかり。さらに特筆すべきは、プライス。コラボレーションラインは、ユニクロのベーシックラインよりは少しお高めだったのですが、このラインは通常の商品とほぼ同じ価格。

MA-1好きの川良が即試着。その様子は動画で♡


9月末発売開始予定です!


さてさて。今公開中の、メンズスナップ、いかがですか~~? もともとトラッドは男性のもの。ジャケットやパンツだって、もちろんメンズ由来のアイテムです。「昔はトラッドが得意だったのに、最近はなんだかしっくりこない」そんなときは、是非メンズからヒントを盗んでみてください。そのための企画です(笑)。ジャケットの「カジュアルダウンの方法」や、シャツの着方。Tシャツのサイズ感など。必ず突破口があるはずです!

そして、新しいコンテンツがスタートしています。編集部Pick up。今週は大森が、今までのアーカイブの中から、オススメサンダルをチョイスしています。是非こちらもご覧くださいませ。

大草 直子
 

  • 大好きなブルゾンを着てニッコリ、の川良。色もお好みだったらしく(モスグリーン♡)、本当に欲しい、と何度もつぶやいていました。少しふっくらとしたシルエットで短め。スカートにもパンツにも合わせられそうな1着です。

  • この組みあわせで欲しい、と鈴木が持っているのがニットとスカート。ニットは、素肌がほんのり透けるくらい繊細な、かつカシミヤ100%のニット。色っぽさと可憐さ。どちらも手に入ります。色違いで私も購入予定。インナーにもぴったりです。