2016 Sep. 5

今日の格言にあった、「小さな赤」
私はこんなふうに取り入れています

月曜日に公開している、「今週の格言」。たまにコメントを頂くのですが、私が書いています(笑)。その週の私自身の気分や、世の中のイベントを思いながら書くようにしています。あまり、書き溜めたくないので、月曜日の朝、まさにリアルにアップしてもらっているのですが、今日の「小さな赤はいつも私達を勇気づけてくれる」は、最近のこんなささやかな赤にパワーをもらっていた、私の心の叫びです。

マノロ ブラニク×ロンハーマンのエクスクルーシブの赤。昨年購入しました。かなりのお値段しましたが、いつもマノロの靴は5年以上履き続けるので、思い切りました(笑)。朝早い撮影の日も。へとへとに疲れた金曜日も、ふと視線をやると見える、フレッシュな赤は、驚くくらい私の背中を押してくれます。

そして、ほぼノーメイクの日につける、少し秋っぽい赤も♡ 「少量」だからこそ生きる、生命力の赤、パワフルな赤、華やかな赤。

ペディキュア、ルビーのリング、もしかしたら密やかなランジェリーも。女にはたくさんの赤がある!

今週も元気にがんばろうっと!

大草 直子

  • 朝早い日の撮影は、だいたいボーダー。顔のパーツがはっきり見えるし、あとはコーディネートいらずだから。ここに、少しの赤を効かせます。
  • トマトのような真っ赤は、日焼け肌には似合うのかなあ、と私が手に取る赤は少し深い赤。最近の、秋めいてきた日につけるのは、クリニークのクリニーク ポップ 15 ベリーポップ
 
CREDIT :

Tシャツ/ザラ メン
デニム/アクアガール
バッグ/ソニア・リキエル
シューズ/マノロ・ブラニク