From editors 「編集部からこんにちは」

2016.9.6

飲んで食べて涙して……
「秋の交流会」を開催しました!

こんにちは、編集・川端です。「ミモレお茶会」に参加いただいた方の中から「会費制でもよいので少しドレスアップして集まるような機会をつくって欲しい」というお声をいただきました。せっかくおしゃれをしてきてくださるのに、講談社の会議室では申し訳ない……。すぐ動くミモレ編集部(笑)。「秋の交流会」と題して、会費制のミニパーティを企画しました!

平日の夜、都内の一軒家レストランを貸し切って、お集まりいただいた40名のミモレ読者の方々。

この日、9月1日は乙女座の新月。コラム「今日も大吉!!」でお馴染みの青木良文さんの助言により、乙女座のラッキーカラーである「ブルー」をドレスコードに。思い思いのサムシングブルーの装いでとっても華やか!

大草編集長より「人生の後半をより楽しく過ごすため、ミモレを通じて、婦人同志、手をつなぐきっかけになれば」という開会宣言とともに、全員で高らかに乾杯してスタート!

乾杯の音頭をとる大草編集長とマイクスタンドを調整する大森先輩(笑)。編集長のドレスはCOS。
ちょうど東京にいらしていたブロガー寺谷真由美さんがスペシャルゲストとして駆けつけてくれました!

編集部員も一人ずつ改めて自己紹介を☆

この日の司会を務めた大森先輩。蛍光オレンジがまぶしいモードなセットアップはkolor。ところで、なんでマイク2本使ってるの??
マイ脚立に乗るバタやん。ネイビーのセットアップはトゥモローランドのBACCA。指先ピシっ!
脚立を頑なに拒否する川良先輩。淡いブルーのトップスはザ・ヴァージニア、スカートはマイディアレストブルー...です。
脚立に乗せられる鈴木ちゃん(カワユ♡)トップスはZARA、スカートはRBSです。

きっと、応募された方も(躊躇してやめられた方も)、そして当選して参加された方も、どんな会になるのか不安だったことと思います。編集部もこの日を迎えるまで緊張と不安でいっぱいでした……。

でもお酒もすすむうち、いつの間にかあちこちに輪ができはじめ、盛り上がっているところに、編集部員も混ぜていただく、というような形に(^^)
9月中旬にお誕生日を迎える大草編集長を一足お先にお祝いしようと、読者のみなさんも共犯者(!)に巻き込んで、サプライズを企画しました。涙する編集長にもらい泣きする方も……。
“秘密の共有”でぐっと距離が縮まった全員で記念撮影。みなさん温かい心でご協力いただきありがとうございました。

会の締めくくりは、ラ・プレリーさんにもご協力いただき、スキンキャビア エッセンス アイコンプレックスSC コンシーラー・ファンデーションなどラ・プレリーの名品が当たるプレゼント抽選会も。

大草編集長が当選された方の読み上げるたび、歓声が上がりました。

子どもの頃のお誕生会のような手づくり感あふれる(汗)パーティでしたが、ご応募、ご参加された方々の温かいハートのお陰で、編集部一同「このような集いをもっと企画していこう!」と前向きな希望を持てた日でした。

今回の反省点なども生かして、規模や開催地、会費の金額設定などを変えながら、ミモレ婦人の交流の場をいろいろと企画していきたいと思います。

今後も、参加費無料の「お茶会」、オープン参加可能なトークショーなど、たくさん予定しております。お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてください♡ 編集部一同、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

「ミモレお茶会@大阪」詳細はこちら>>
「ミモレお茶会@名古屋」詳細はこちら>>
9月開催のトークイベントの詳細はこちら>>
イベント情報一覧はこちら>>