スタッフの“今日のコーデ”

2016.9.15

大好きなシャツワンピース、ゆるっと編です
by鈴木亜矢子

 

この日は、原稿を書いたり、コンテを書いたりと、デスクワークonlyの日。前回と同じ、シャツワンピーススタイルで失礼いたします。(こちらも今シーズンのものではありません…(汗))
このシャツワンピースは、長め&ゆったりシルエットなので、ベルトでブラウジングして着ることの方が多かったのですが、前日遅くまで仕事をしていたこの日は、楽ちんさ優先!でストンと着てみました。
あっ、着られている感を少しでもマイナスするための工夫は、フロントのVが深くなるようボタンを多めにあけ、袖は3回位折り返してたくしあげたこと。肌の露出の調整ですね! 足元は、ワンピースの長さ=重さを支えてくれる、かっちりローファーに。

 

トープ色のブレスレットは、先日、ウィムガゼットで購入したものです。きちんとした印象のシャツワンピースを、カジュアルに”はずす”のに一役買ってくれるかなと思って合わせました。

そして、こちらのコーディネート、編集部から食堂に行く途中に撮ってもらったので、持ち物はお財布のみ。休日の小さいバッグ用に、一度お財布を小さくしたら、このライトな感じが気に入ってしまい、普段から愛用するように。お札を三つ折りにしなくてはいけないところだけ気になっていますが…
 

 


最後にヘアスタイル。シャツのとき、長い髪は結んだ方がスッキリ見えるというのが持論です(特に、私、多毛なので…)。
一つ結びも、結ぶ位置によって、印象が変わりますよね。この日は、シャツの堅さを和らげたかったので、下の方に結びました。生活に疲れた人に見えないために、アイロンで巻いてニュアンスを出すのはマストでございます。(身長152㎝)

CREDIT :

ONEPIECE/ストラスブルゴ
SHOES/トッズ
WALLET/J&M デヴィットソン
BANGLE/ウィムガゼットで購入

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る