スタッフの“今日のコーデ”

2016.9.29

背が高く見えるデニム
byバタやん

ここ最近、ガウチョやワイドなど幅広シルエットのパンツばかり穿いていたのですが、久しぶりにストレートのデニムを履いたら、むむむ、むむむ!なんかスラッとして見える?

この日は朝からモデルのロケ撮影でした。スタイリングする大草編集長の撮影風景や動画をおさえるべく、カメラを片手にロケバスを追いかけるバタやん(カメラ小僧ではない)。

デニムは、アッパーハイツの「THE HIS アンクルボーイフレンドデニム(187107)」。九分丈なのですが、私はそのままフルレングス風に穿いています(汗)。前腿の色落ち感が縦長の印象をつくり、足が細く、長く見える気がしませんか。
雨が降ったりやんだりだったので、帽子をかぶって。黒いベストは前後差がありお尻をカバーしてくれます。

<おまけ>
ミモレのファッションページをお願いしているファッションエディターの金光さんが「背景に力があるところで撮ると、おしゃれSNAPっぽく見えますよ」と教えてくれたので、すぐやってみる……私と大森先輩。

赤レンガの力って偉大!!

おしゃれっぽく見えるSNAP写真の撮り方は、いろいろとトライしてレポートしますね。(身長151㎝/着用デニム 23インチ)

CREDIT :
HAT/ミュールバウワー
SHIRTS/近所の洋品店で購入
VEST/ジャーナルスタンダード
DENIM/アッパーハイツ
SHOES/アレキサンダーワン

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る