スタッフの“今日のコーデ”

2016.10.13

人生初のツイードジャケットを
ブルーバートブルバードで買いました
by川良咲子

カーディガン感覚で羽織れる柔らかなツイードジャケットをブルーバードブルバードで見つけました♡

ツイードジャケットというアイテムも、それを着ている人も好きなのに、40歳になる今年までなぜか1枚も持っていなかった私。でも遂に、見つけました!こちらのジャケット!

20代の頃は、服はカジュアル一辺倒、髪型も前下がりのボブとかアシンメトリーだったりしたため(今からは想像できません…)、ツイードジャケットを着ると「借りてきた」みたいな印象が拭えませんでした。つい最近も、欲しい気持ちはあったのですが、私が元々持っている「コンサバな顔立ちと体型」が助長される気がして、手が出なかったんですね。

ところが、こちらのジャケット。ほんのりピンクがかった白で、その柔らかな素材感は、まるでカーディガンを羽織るように羽織れる気安さ。ブルーバードブルバードというブランドの展示会で出会いました。

元々、ミモレのブログでも知られる松井陽子さんがホームページを手がけていたり、スタイリストの斉藤美恵さんが素敵にワンピースを着こなして完売したりしていて、とっても気になっていたブランドだったのですが。

BLUEBIRD BOULEVARDって、直訳すると「青い鳥の通り道」とでも言うんでしょうか。まずブランドの名前が素敵すぎる。色も素材もスタイリングも、心地よさと華やかさと個性がいい感じにミックスされていて…はじめて行った展示会で心を鷲づかみされたのでした!

涼しくなってきたのでこの日初めて「マイファースト・ツイードジャケット」を着ることに。3連休明けだったので、グレー~ピンクのトーンで自分を甘やかす優しい感じにまとめたつもりです(笑)。

実は今週またブルーバードブルバードの展示会があるんですよ。また素敵な出会いがありますように…!

ジャケットの中は半袖ニットに。まだまだ暑さ寒さの調節が必要ですね。

CREDIT :

JACKET/ブルーバードブルバード
KNIT/ランバンオンブルー
SKIRT/エルフォーブル
BAG/コーチ
SOCKS/ユナイテッドアローズ
SHOES/ザラ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る