スタッフの“今日のコーデ”

2016.10.12

今年のスカート丈は長いらしい! byバタやん

護国寺ランチへ♪ 今日は“おはつ”のサックスブルーの長袖シャツです。(あれ?バタやん、前から持ってなかった?と思った方、正しいです!)似てるけどちょっと違うの、あれは肩が落ちるビッグシルエット、これは落ちないジャストサイズです。ふふ♡

 

パンツ派の私ですが、やっと気温が下がってきたので深緑のスカートで秋らしく。どうも今年の秋冬のトレンドは、スカート丈が昨年までより10㎝ほど長いらしいのです。小柄にはツライ流行がきたなぁ……と思っていたのですが、穿いてみると、このミモレ丈とマキシ丈の間の丈感って、実はバランスがとりやすい! ショートブーツに合わせても、タイツ+パンプスやソックス+スニーカーと合わせても、足の見える分量が新鮮に映ります。そしてなにより、私に不足しがちな“ロマンティックさ”が加味されるではありませんか!

この秋は長めスカートでいろんなバランスにトライしてみたいと思います。

CREDIT :
SHIRT/フレームワーク(36サイズ)
SKIRT
プラージュ(36サイズ)
BAG/L.L.ビーン
ブーツ/ドクターマーチン

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る