朝起きたら、風邪をひいたかな?と思うくらい寒気がしたのに、天気予報を見ると「今日は27度になります」と。えー本当かなあと思いつつ、白シャツにファーのジレを着て出かけました。 

秋のジレがずっと欲しかったのですが、悩みまくってファーのジレを購入しました。背中側はニットでファーのボリュームも程よいので、寒くなったらコートのインナーにしようと思います。

予報どおり、日中はぐんぐん気温が上がり、おかげで大汗をかき、そして「うっかり日焼け」しました(笑)。よくあるパターンです。

ファーのジレを脱ぐと少し汗がひいてホッとしたりして。この日はビッグシルエットのシャツではなく、昔買ったジャストサイズのシャツに。襟や肩がコンパクトなのが好きで買ったのですが、久しぶりに着たらとても新鮮でした!

ルチェンティのパンプスはタイツに合わせて、ヘビロテ中です。タイツはまたもや大草編集長のコラボタイツです。

暑かったり寒かったりで、毎朝着るものに悩みますね。うっかり薄着で出かけると夜は冷え込んだりしますし。皆さんも風邪などお召しになりませんように…!

CREDIT :

SHIRTS/ニールバレット
GIRET/エルフォーブル
PANTS/ルーニィ
TIGHTS/グンゼ
SHOES/ルチェンティ
BAG/コーチ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る