すっきりとした秋晴れだったこの日。室内にいると、明るくドライな日差しが心地よいのですが、やっぱり朝晩は冷えるので、モヘアの白ソックスを手にとりました。タイツと迷いましたが、スカート×ソックスで無理なく過ごせる時季を楽しもうかなと思ったのです。
白ソックス、苦手という方もいらっしゃると思いますが、意外と色々なスタイルに馴染みます。モヘアなどシャギー感のあるものでしたら、”学生感”もなく、こなれた雰囲気になるのではないかと!

ちなみに、上の写真、講談社のいつもの場所で撮ってもらったのですが、何だか肌がいつもよりキレイに見えます(びっくり)!! 日差しが良い具合に差し込む、お昼に撮ったというのが大きいと思いますが、赤リップのおかげでもありそうです♡
さらに、ライトブルーとベージュの組み合わせが、クリーンな雰囲気を作ってくれたのかしら!? そう言えば、大森先輩も、以前同じ色合わせのコーディネートをされていましたね。上下逆でしたが。砂浜と海…。私もいつの間にかリゾートに思いをはせていたのかしら…。

 


さて、こちらは白ソックスのヨリ。どこで購入したか忘れてしまったのですが、去年買ったものです。少しだけくしゅっとたるませるのが、私のソックススタイルの基本です。(立派なふくらはぎを、少しでも目立たなくしてくれると信じているから(笑))


CREDIT :

TOPS/アッパーハイツ
SKIRT/ジェーン スミス

BAG/3.1 フィリップリム
SOCKS/ノーブランド
SHOES/ペリーコ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る