本当に髪が伸びた! というか、「伸びてしまった!」と写真を見て愕然(笑)。ずっとショート→ショートボブ→ボブ→ショートの繰り返しで10数年生きてきてしまった私……さて、どこへ向かおうかしら?

はい、今回は続「フタをしろ」シリーズです(笑)。こちらのカーディガン、ザックリ羽織るだけでヴィスコースの光沢感がドレッシィな印象をトッピングしてくれると信じているのですが、いかがでしょうか? Tシャツ+デニム+フラットシューズという大好きなコーディネイトを一気に大人仕様に変えてくれるアイテムは本当に重宝します。その場合、ややインパクトのあるデザイン性があるもののほうが計算いらずでしっくりなじみやすいと思っています。

少しだけ袖口部分は縫い留めてあるのですが、基本的に広げるとただの円。そこのセンターをくりぬいてあるだけような一枚です。ケープ型というのでしょうか? このようなつかみどころのない服を衝動買いしてしまいがちです。

そして、タイトルの件。ジージャン呼称問題にご反応いただいたことをいいことに、今回はこのようなタイトルにしてみましたが、ミモレ読者の方なら、きっとお分かりになりますよね? 昭和歌謡が大好きな編集部・大森でした(笑)!

CREDIT :
カーディガン/MM6
デニム/アメリカンアパレル
バッグ/中目黒で購入(お店の名前を失念!)
靴/海外で購入

大森葉子

主にビューティ担当。「今日は夏休み?」と聞かれてしまうほどの“ど”カジュアルと「今日は何かあるの?」と聞かれてしまうほどのデザイン性のある服が好き。ほぼ“一目惚れ”買い派。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る