今日はじめてオールグレーのワントーンコーディネートというものにチャレンジしてみました。朝、着てみてびっくり。上下同じ色でいいってなんて気がラクなんでしょう! 遅まきながら、ワントーンコーディネートはとても時短だということに気づきました。

“上下同じ色を着てはいけない”と誰からも言われたことはないのに、上が淡い色なら、ボトムは濃い色、逆に濃い色のトップスには下は淡く……あるいは、柄と無地に。トップスとボトムは色を変えないといけないという刷り込みがあったんですねぇ。

バッグもグレー、アクセサリーもシルバー、(靴は黒ですが)あえて差し色もなしにしようと決めてしまうと、迷いもなく、なんてコーディネートを決めるのが早いんでしょう。
服がシンプルだと、キッチュでポップなアイテムをつい加えたくなってしまうバタやんですが、本日はノーキッチュ、ノーポップ! アップリケもチェック柄も星もスマイルマークもなしです。

このパンツ、両サイドにプリーツが入っていて動くと開きます。ワイドパンツではないけどゆらゆらとワイド風に。短めの丈感も含めて小柄に嬉しい要素満載!

バタやん、大人化計画進行中です。でも1日1キッチュまでは許してもらおうっと。

CREDIT :
KNIT/ハウント
PANTS/セラードア(ハウント)
SHOES/イギリスで購入
BAG/ヴィクター&ロルフ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る