2016 Oct. 28

晴れた昨日、ジョンストンズの
ストールはこう巻きました《動画付き》

ジョンストンズのストール、大好きです。厚すぎず、薄過ぎず。大きく羽織れるし、蛇腹に折って、マフラーみたいにスタイリングできるし!

ジョンストンズは1797年創業。高級素材を中心としたテキスタイルメーカーです。製品に対する愛情を家族経営と、熟練の職人たちで守ってきました。このブランドのカシミヤは、テリと言い暖かさ軽さと言い、パーフェクト。お値段もそれなりにするのは、上のような理由があるからです。

毎年1枚、もしくは2年に1枚は買い足し、無地やニットのものも入れると6枚くらい所有しています。

さて、昨日のこと。本当に気持ちよい秋晴れの中、大森、川良とシチズンの本社にお邪魔しました。まだのどかさも残る、東京の北に位置するシチズン本社。とあるプロジェクトのために伺いましたが、なんだか大人の校外学習みたいで楽しかったです!

こちらのプロジェクトは、きちんと時間をかけて進行しますので、また今度ご紹介しますね。

こんな日は、先日コラボさせて頂いたスリードッツのカシミヤTシャツニットに、ハウント×ジョンストンズのコラボストールをコーディネート。

大きなブロックチェックなので、肩から羽織っても良いのですが、暖かな日だったので、小さくマフラーみたいに使いました。

巻き方は動画をご覧ください!

 

今日は雨。ちょっと寒い金曜日ですが、みなさま素敵な週末を!

大草 直子

  • 駅の近くで、Gメンごっこ。いや、西部警察だったかな。
  • このニットも最高! やっぱりカシミヤ素材、大好きです♥
 
CREDIT :

ニット/スリードッツ
デニム/リーバイスのリメイク
ストール/ハウント×ジョンストンズ
バッグ/ラドロー
パンプス/チェンバー
サングラス/レイバン