2016 Nov. 1

えみりちゃんとの札幌イベント。
もちろんこの日もHANROを

先週末、スタイリストの望月律子さん、そして辺見えみりさんをゲストにお迎えし、大丸札幌店でイベントをやらせて頂きました。今年の春、3月にもいらした方も、また駆けつけて下さり(結構、お顔覚えていまして♥)、またまた楽しい時間を過ごさせて頂きました。

えみりちゃんは、スタイリスト佐々木敬子さんが手掛ける、マイランのレースのドレスを。なんて素敵な! 私は、ドゥーズィエム クラスで昨年購入した黒のモヘアニットに、ミッドタウンのヴィアバスストップで2年ほど前に見つけた、ビール色のスカート。こうした、後ろに抜けるニットにもHANROのキャミソール、と昨日のダイアリーでもお伝えしましたが。たくさんのコメントを頂きました。「その際のブラジャーはどうしていますか?」プリントのワンピースなどは、肩のラインはあまり「透け」が気にならないのでレースなどがない、シンプルなブラジャーを。そのストラップすら「重ねたくない」場合は、やはりストラップレスを着用しています。

ただし、この日着ているようなニットが肩からするりと落ちるような可能性がある服の場合は、HANROのカップ付きインナーを。

取材時にPR福岡さんがこのアイテムに関してご説明くださっていますので、そちらもどうぞご覧くださいませ。

 

ランジェリー、インナーウェア問題は、なかなか難しいですよね。これからも、気づいたポイント、ご紹介しますね。急に寒くなりました。風邪など召されませんように。

大草 直子

  • 札幌にいらした読者の方から頂いたピアス。とっても可愛い♥ 
  • 寒くなったので、お茶の時間が楽しみに。今日は、マリアージュフレールのチョコレートティを。