2016 Nov. 2

結局、私のミラ オーウェンの
ニットアップは伸びなかったのでした(笑)

夏の終わり、ミラ オーウェンのニットアップを購入しました。セットで買って2万円以下。色も素材もデザインも、本当に気に入って買ったのですが、そのことよりも価格にびっくり。と、セーブしたお金で、長女と次女とお寿司を食べて帰ったのでした。日本酒付きで(笑)。

その時以来、とても気になっていたこのブランドの春夏の展示会へ行ってまいりました。ディレクター、デザイナー、PRの皆様から丁寧にご説明頂き、わかりました。私がこのブランドに惹かれたのは、「安さ」ゆえではありません。できるだけ心地よい素材、丁寧な縫製をベーシックとし、そして上質な世界観を届けたい、という思いに共感したのだなあ、と思います。

ニットのプライスを、結果節約することで例えばいつもより少し高いワインが買えたり、深夜の映画に出かけられたり――その後の「豊かな日常」を担保する服って、やっぱり素敵♥
例えばイチゴミルク色のスウェードのライダース(思わずオーダーしてしまった)や、すべてオリジナルだという、大人の花柄のプリントワンピースも、トマト色のリネンシャツも、全部が「気分」。そして並べられた服たちには、ふんわりと優しくプレスがかけられ(私、このシワのない服に、とても敏感でして(笑)。お聞きしたら、プレスには命をかけていらっしゃるそうです)、早くも次の季節を楽しみにしているような表情をしていました。

大人の肌を戸惑わせないクオリティーの高い素材や、週に何度着てもへたれづらい作り、何よりそのメッセージに感動した1日でした。

今季のワイン色のニットアップ。私のインスタグラムにアップした時、「伸びたら許さないよ」とハッシュタグをつけましたが、そのことに皆様怒ることもなく、「ああいう素直な反応が大切です」とおっしゃってくださいました(笑)。良かった。そして最後になりますが、ニットアップはよれることも伸びることもありませんでした!

大草 直子

  • このエコファーのバッグもたまらなく可愛い♥ 7000円台。もちろん買います!
  • このスタイリング好きです♥ 大人のワンピースにハードなジャケット。永遠に好きな甘辛バランス(笑)。
CREDIT :

ニットアップ/ミラ オーウェン
バッグ/ヴァレンティノ
パンプス/マノロ ブラニク