スタッフの“今日のコーデ”

2016.11.15

ワンピースにしてもかわいい♡
ウィムガゼットのカーディガンが活躍中! by川良咲子

ウィム ガゼットとミモレのコラボ企画で生まれたカーディガン。ワンピースとしても着れるのでとても活躍しています。V開きが大きいので最近ではキャメル色のストールを首元にぐるぐる巻いて。ありそうでなかったブルーグレー(ロシアンブルーみたい♡)のカラーは、どんな色とも相性バッチリです。

157㎝の私が着ると、ちょうどひざが隠れる丈でいい感じです♪タイツとのグレーのグラデーションも楽しめます。

Vの開きはぎりぎり一枚で着られるくらいですが、私は黒いキャミソールを中に着ています。シルクカシミヤなので光沢と落ち感がとてもキレイなんですよね。夜の会食にも、いい感じです。デートにもいいですね~(ないけど…笑)。

ゆったりとしたコクーンのシルエットなので、横からも後ろからもきれいなのが大人には嬉しいですね!

もちろんカーディガンとしても着ています♡ ベージュ、カーキ系の服でまとめることが多いのですが、なかにニットを着ても袖のあたりがきつくなく自然に着られるので、この冬中ずっとヘビロテできそう!

ミモレ丈ボトムとの丈感のバランスも◎。ニットはアンタイトル、ボトムはこのときと一緒です。

私にしては前も後ろも開きが大きいのですが、肌が出ている分量が多いとそれだけで抜け感が出ますね。

前はこんな感じ。これから季節は薄手のタートルを合わてもいいなと思っています。
後ろの開きもきれいです。前後逆に着ると、背中のV開きがドレッシーな印象に。

ひとつのアイテムをいろんな風に着れると、お得感があるし、毎回発見があって楽しいですよね~。打ち合わせから立ちあって出来上がったコラボアイテムは愛着もひとしお。この冬、いやきっと春先もずっとヘビロテします!

CARDIGAN/ウィム ガゼット
STOLE/マックスマーラ
PIERCE,BRACERET/フィリップ・オーディベール
TIGHTS/グンゼ
SHOES/ルチェンティ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る