こんにちは! 編集部の鈴木です。
先日、とある打ち合わせに行ったら、オーバーサイズのモヘアニットとワイドパンツを、オールブラックで、上品にそしてセクシーに着ていらっしゃる女性がいらして。あぁ、こんな風に黒を着てみたい!と思い、早速、オールブラックのコーディネートにトライしてみました。

私は、背が低く顔にも身体にもメリハリがないので、もじもじ君のようにならないように…
・同じ黒でもなるべく異素材を重ねて、奥行きを出すこと
・足元はダークグレーのタイツと靴で軽やかに
・リップやバッグなど、小物で色を差し込んで遊びを作る

の3点を工夫してみました。
コートを脱ぐとこんな感じです。

 


スカートは、以前、このコーナーにも登場したジャンパースカート。その上にニットを重ねています。やっぱり、すっきり見えるIラインが好きみたいです、私。

ともすると、迫力が出たり、地味になってしまう黒。更に、オールブラックとなると、難易度高いなと正直思いました。
大草編集長が、以前の特集で『黒は影の役割を持つ色』と表現していましたが、私も、黒は着ている人の”人となりがたつ色”でもあるなと思うのです。そんなこんなで、やっぱり黒をさらっと着こなしている女性を見ると、かっこいいなと。黒の強さに負けない大人の女になれるよう、中身もファッションも修行を積みたいと思います!

 

おまけです。携帯電話をiphone7に変えたので、ケースも新調しました。THE CASE FACTORYのリザードの赤です。初めてカバーつき(内側にはカードケースもついています)にしてみたのですが、なんとなく、表のカバー部分が寂しい感じがして、アニヤハインドマーチのステッカーデビューもしてみました。

CREDIT :
OUTER/theory
KNIT/cherで購入
ONEPIECE/スタニングルアー(この日と同じ

BAG/セリーヌ(この日と同じ
TIGHTS/Room no.8
SHOES/プリティバレリーナ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る