スタッフの“今日のコーデ”

2016.12.27

今年はグレーで仕事納めしました by鈴木亜矢子

 
 

こんにちは! 編集部の鈴木です。
クリスマスが終わり、街もお正月ムードに切り替わってきましたね。そろそろ「今日で仕事納め!」という人も増えてくる時期でしょうか。私は、ポチポチと一人で頑張る原稿書きはまだありますが、撮影や打ち合わせなどの予定が入っていたのはこの日が最後。
何を着るか迷いましたが、最初に決めたのはグレーのコート。冬に着るグレーが好きなのと、今季購入したコートだから♡ 今年は、ボトムが長くボリューミーになっているので、コートも長めの丈で探していました。ただ、背の低い私の場合、色が濃いと”着られている感”が出てしまう危険があるので、明るい色をチョイス。すっきりとしたVカラーもお気に入りポイントです。最終的にはカシミア混の柔らかなタッチが決め手となりました♪

 

コートを脱ぐとこんな感じです。ビッグシルエットのカーディガンにタイトスカート。基本的に、少しでもシュッと見えるよう(笑)、Iラインを意識している私ですが、ボリューミーなニットも大好きなので、そんなときは、ボトムを細身にしてメリハリをつけています。

 


タイツはダークブラウンにしました。こちらのスカート、1枚目と2枚目の写真だと色がつぶれてしまって黒にも見えますが、実際はグレーです。さらに、光のあたり具合によってこげ茶っぽく見えたりもする色味なので、ダークブラウンのタイツとも好相性なのです。靴も、グレー×ブラウンのファーという配色だったので、リンクさせてみました。

さて、本コーナーの私の出番は今日が年内最後になります。
夏のお茶会でいただいたご意見をきっかけに、始まったこちらのコーナー。いまだに戸惑いはありますが…(汗)、みなさまの優しく、温かなコメントに支えていただき、何とかここまでこれました。本当にありがとうございました!
来年も、皆さまの日々の生活の中で、少しでも楽しい時間や笑顔が増えるような情報発信に努めて参りたいと思います。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ♡
また新年にお会いできるのを楽しみにしております!

CREDIT :
OUTER/デ・プレ
TOPS/ミラオーウェンこの日と同じ
SKIRT/プラージュ(この日と同じ
TIGHTS/グンゼ(この日と同じ

BAG/セリーヌ(この日と同じ
SHOES/プリティバレリーナ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る