今年はセールで何も買わないかも…と思っていたのですが、ふと立ち寄った百貨店でコートを買いました。キャメル?キャラメル?圧縮ウールの一枚仕立てで、とても軽いんです。

コートは黒、ネイビー、カーキなどダークな色が多く、最近コーディネートもマンネリ化していたのですが、一気に明るい気分になりました。

オートミル、ベビーピンクと重ねて、甘~く柔らかい雰囲気に。着ているだけで眠く…じゃなくて癒されます。黒のバッグとシューズで締めないと落ち着かない…(笑)。

コートも含めて明るい色のワントーンにできると、気分があがりますね。

ライトグレーやパステルのコートも試しましたが、私にはこのくらいの色が合うみたい。

エレガントになりすぎない素材感も、合わせやすいポイントかもしれません。

グローブもブラウンにして、ブラウン~ベージュ系のワントーンに。
ミモレでも何度着たか分からないニットとスカートです(笑)。

寒くて憂鬱な毎日も服の力で明るく過ごせたらいいですね。今日も朗らかにバリバリ働きます(笑)!

CREDIT:
コート/23区
ニット/アンタイトル(この日と同じ)
スカート/エルフォーブル(この日と同じ)
バッグ/コーチ(この日と同じ)
ピアス、ブレスレット/フィリップ・オーディベール(この日と同じ)
タイツ/エストネーション
シューズ/バッカス(この日と同じ)
グローブ/アンテプリマ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄が琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る