海外セレブウォッチャーさかい もゆるの「セレブ胸キュン通信」

2017.1.25

ゴールデングローブ授賞式続報!
ウィノナ・ライダーが23年ぶりにノミネートされてた件

先日お伝えした、ゴールデングローブ賞授賞式のニュース。あのあとレッドカーペットの写真を見直していたら、ウィノナ・ライダーが23年ぶり(!)に来場していたことが判明いたしました。私としたことが、ウィノナの久々の来場を見落としていたなんて……!

23年ぶりのゴールデングローブ賞ノミネートの快挙を果たしたウィノナ。しつこいようですが、やっぱり「ウィノナ・フォーエバー」!! 写真:REX FEATURES/アフロ

一時は人気女優としてブレイクしたウィノナですが、万引き事件以来落ち目になり、去年、マーク・ジェイコブスのビューティラインのキャンペーンに抜擢され華々しくカムバックを果たしたのはこのコラムでもお伝えした通り。

ウィノナがゴールデングローブでノミネートされたのは、1994年の『Mermaids』が最後。今回はネットフリックス制作のドラマ『Stranger Things』でTVドラマシリーズ部門の最優秀女優賞にノミネートされていました。

レッドカーペットに現れたウィノナは、ヴィクター&ロルフの黒いベアトップドレスが彼女の黒髪にマッチして、輝くような美しさ。

45歳にして、再びキャリアのスタートを切ることができたウィノナ。妙な若作り感もなく、でもとびきりエレガントに年齢を重ねた彼女の姿をスクリーンでまた観られる日が来て、同じミモレ世代としては、とっても感慨深いな〜〜。 どんな挫折があったとしても、大丈夫。人生にはきっと、2ラウンド目が巡ってくるから……! ——そんなメッセージを、彼女から受け取ったような気がした私でした。