年が明けてから、毎日何を着ていいか分からない日が続いており、ウィムガゼットに駆け込んだ先週。スカート、パンツ、ブラウス、ワンピースなど計10点くらい試着し、どれも素敵なのですがピンとこず…(汗)。最終的に購入したのは、自分としても大変意外だったのですが、白いワークパンツでした。

これまでミディ丈やマキシ丈のスカートと合わせていたカシミヤニットや、フェイクムートンのコートも、なんだか軽やかに見える…!

今はローファーに合わせてますが、あたたかくなったら靴下にパンプス、サンダルやスニーカーに合わせたいと思っています。

パンツの裾は一折りくらいが今っぽいですよ、という店員さんのアドバイスを素直に聞いて実践しております(笑)。

ハリのあるコットン素材のナチュラルな質感も、最近着ていなかったのでとても新鮮。写真のように艶やかなピュアカシミアとも、もちろん相性バッチリですが、たとえばシルクっぽい艶のあるカットソーとパンプスに合わせて、女っぽく着るのもいいですね~♡

ベルトはベルト通しに最後まで通さないように。こちら、全身の写真を見て少し微妙だったので、寄って撮るときに直しました(汗)。
RICO by mizuki shinkaiのバロックパールピアス。裏側に垂れるゴールドの長いチェーンが素敵。華奢なのに存在感があり、どこに着けていっても褒められます。

ワークパンツとはよく言ったのもので、こんな日はなんだかすごくよく動けそう(笑)。ということで、これから展示会に出かけてきます~♪

CREDIT:
コート/エルフォーブル(この日と同じ)
ニット/アンタイトル(この日と同じ)
ベルト/プントヴィータ(プラージュ)(この日と同じ)
パンツ/ウィム ガゼット
ピアス/リコバイミズキシンカイ
スヌード/ナノ・ユニバース(この日と同じ)

靴/ナノ・ユニバース(この日と同じ)


 


 

 

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄が琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る