スタッフの“今日のコーデ”

2016.12.23

ストールの季節に髪を切りました
by川良咲子

ストール&スヌードをしているとあまり気がつかれないのですが、 かなり髪を切りました…。

 

ロングヘアなら髪の上からストールを巻きつけてしまえばよいのですが、私の場合通常肩につくかつかないかの長さが多いので、ストールの上に髪の毛が乗っかってしまいます。タートルネックや襟の高いコートのときもそうです。髪の裾が服やストールなどと擦れてしまうので、いつもより髪も傷みやすい気がしています。

12月に入ってから髪の傷みが気になるようになり、先日仕事帰りに美容室に駆け込みました。

「ストールが巻きやすいくらい短く切っちゃってください。ただしできるかぎりAラインになるようにお願いします」。

真冬になるといつもこんな感じで髪を切ることにしています。首元にはいつも何かを巻きつけているので寒さはそれほど気になりません。

夏になると髪を短くする方もいると思いますが、私の場合は逆です…!皆さんはいかがですか?

元々かなりのくせ毛なのでパーマはかけていません。朝乾いた髪に、ukaのヘアオイルをたっぷりなじませて、それからムースでクセを出しています。いつも適当なので、日によってクセの出方、毛流れが違いますし、左右でバランスが悪いこともあるのですが、特に気にしないことにしています(笑)。
長年愛用しているミュウミュウのバッグ。アコーディオンバッグでかわいいのですが、 入れるもののバランスが難しく、横からみると不思議な形になっていることも…!


CREDIT:
KNIT/ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ
SNOOD/ナノ・ユニバース グランドフロアー
PANTS/ユニクロ
BAG/ミュウミュウ
SHOES/エコーこの日と同じ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る