こんにちは! 編集部の鈴木です。(前日の夜遅くにラーメンを食べてしまい、顔がパンパンにむくんでしまったので、サングラス姿で失礼いたします(汗))

またまた、背が低いネタで恐縮ですが…
ついに、裾にひとくせある、裾上げ不要デニムを見つけちゃったので、紹介させてください!

ここのところ、デニム界では裾にひとくせあるタイプ――かっこよくカットオフされていたり、フリンジ仕上げされていたり、三巻をほどいたような加工がされていたり――がトレンドでございます。
しかーし、基本的に裾上げがマストな私にとって、それらのトレンドは雲の上の存在。ヒールでもカバーしきれないレベル…(涙)。

でも、ついに見つけたんです! 私でも裾上げ不要の、ひとくせ裾デニムを♡
実は、こちらも、本当は”クロップドデニム”ということになっているのですが(苦笑)、太めのストレートシルエットなので、フルレングスで履いても、バランスが悪くなることはありませんでした。

コートを脱ぐとこんな感じです。私がはいているデニムのサイズは「2」です。フロントは、ファスナーではなく、本格派のボタンフライ!
裾のディテールがこちら。憧れの三巻ほどき♪ この日は久しぶりにヒールを履きましたが、フラットシューズでも大丈夫です!


小柄さんのハイウエスト問題については、小柄チームのバタ先輩が取り上げていましたが、こちらのデニムも”ハイウエスト気味”に入る絶妙なウエスト位置です。気になるおしりも、ゆったりニットの前だけin作戦でカバーしました。

裾のひとくせディテールが嬉しくて、購入してから、週に1回以上履いているデニムのご紹介でした!

CREDIT :
OUTER/haunt
KNIT/ウィム ガゼット
PANTS/リズム

BAG/グッチ(この日と同じ
SOCKS/雑貨屋さんで購入
SUNGLASSES/ディータ
SHOES/ペリーコ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る