先日、大森先輩と私は青森出張に行っていました。(取材先と珍道中はこちらの記事をご覧ください)。この日は、東京は20℃近くまで気温が上がって春の陽気だったようですが、青森は雪が降っていました。
汗っかきのため、あまり厚着をしない私ですが、さすがに重ね着。アイテムと私の旅コーデの隠れたポリシーご紹介します。
●トップス
この日と同じコートの下に黄色いカシミアのニット、中にSINMEのダンガリーシャツ、その下にユニクロのヒートテックウルトラウォームを着ています。
●ボトム
パンツはこの日と同じコーデュロイで、下に無印良品のウール入りタイツを。
ブーツは川良先輩とお揃いのUGGです。表革で中がボアになっておりとってもあったかい! 雪の上でも滑ることなくザクザクと歩けました。猛吹雪だとさすがに厳しいかもですが、浸水することなく、足先の冷えも感じませんでした。
リュックは、ロンハーマンのメンズで購入したもので、3泊分くらいまでの容量が入ります。私のカラダにはちょっと大きすぎて、何度も後ろに転びそうになりましたが(汗)、このボリューム感が小柄さを強調して可愛いかなと気に入っています。
旅の支度は、その土地の気候に備えることがもちろん大切ですが、私はもうひとつ、一緒に旅する人や現地の人たちに、「この旅をすごく楽しみにしてきたこと」や、「今すごくエンジョイしていること」がお洋服からも伝わればいいな、と思っています。(「こんな寒い(あるいは暑い)ところに連れてこられてツライ……」みたいなネガティブな気持ちが服に出ちゃうと損だと思うんです)
おしゃれとはちょっと話がそれてしまったけれど、楽しい気持ちが伝わるコーディネートも私の旅服のポリシーなのです。
CREDIT :
コート/イエナ(この日と同じ)
ニット/23区(この日と同じ)
シャツ/SINME(この日と同じ)
パンツ/ドレステリア(この日と同じ)
靴/UGG
リュックサック/ロンハーマン
ニット帽/アース・オーバーライド
ストール/ジャーナルスタンダード
メガネ/オリバーピープル
川端 里恵
ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。