2017 Feb. 7

モデルの渡辺佳子ちゃん再登場。
今日はブラウングラデで

先日も登場して頂き(初対面で、しかも朝急に、私服撮影を打診。あまりの可愛さに前のめりになった私。怖がらせたかも)、たくさんのみなさまが見てくださった、「佳子カジュアル」。

トラッドベースで、どこか少年ぽくて。けれど、大人の上質感と親しみやすさもある。今、私たちが目指したいデイリーカジュアルは。佳子ちゃんの着こなしにヒントがあるのかもしれません。

今日の撮影も、またまた素敵で。着くなり、今日も撮らせてね、と念を押し、また怖がらせてしまったか。見てください。このブラウンの美しい連なりを。ビターチョコレートのブラウンコートは、スーパーAマーケットで。インナーのキャラメル色のニットはJ.クルー。デニムはゴールデングースだそう。ミルク多めのキャラメル色で揃えたバッグ&シューズも、とてもベーシックなのに、色とデザイン――が、最高のバランス。

紳士然としたストールは、随分前に買ったものだそう。どちらかと言うと、かなりマニッシュなアイテムばかりなのに、どこか可愛らしさと清潔感のある色っぽさが。どうしてどうして~?

すんと長い首とショートヘアのバランスや、リップだけで1か所色を取り入れた潔さみたいなものもあるのかもしれませんね。夏は、どんな感じのカジュアルになるのだろう。ワクワク。

たくさんのおしゃれに出会える撮影は、やっぱり大好きです。

 

大草 直子

  • 色がほぼ同じ♡ 1つとして「わかりやすいブランドが立ってこない」こと、上質なものを大事に着ている感じ――が、また「佳子カジュアル」を素敵に見せているのかも。
  • 長い首をさらに引き立てる、適度なV開きのニット。履き込んだ風情が魅力のデニム。キャラメル色と深いインディゴの色合わせも、永遠にみなさん、好きですよね(笑)!