2017 Feb. 26

買い付けのお仕事で、
NYに来ています! 暖かい(驚)

おはようございます。
昨晩からNYに来ています。日本は、今は日曜日の夜ですよね。

4年前、当時ファッションディレクターをさせて頂いていた雑誌の撮影で来たのが最後のNY。さまざまなエッセイにも書いていますが、私にとってNYは、特別な場所。仕事の転機、人生の岐路に立った時に、なぜかこうして訪れるチャンスをもらうのです。

特に毎回行くような大好きな場所があるわけでもないのですが(笑)、とにかく、この街の疾走感が好きなのかもしれません。移り変わり、進化し、時に怒り、時に優しい。自分ももっと頑張らなきゃ、と思う瞬間でもあります。

今回は、バイイングのお仕事で。以前も、セレクトショップのお仕事でヨーロッパやニューヨークにも行ったこともありましたが、今日明日で大きな展示会も回るとのこと。楽しみです。

お客様へのお土産も買います! またご報告しますね。楽しみにしていてくださいね~♥

あ、厳寒のNYを恐れてきたのですが、ものすごく暖かい。昼間などは、半袖で過ごす人もいるほど。昨年同じ時期は、ハドソン川が全面凍結したらしく。ラッキーな年でした!
 

大草 直子

  • 出発した日の東京のほうが寒かった? かも。機内バッグは、12年間愛用しているゴヤール。バッグ自体が軽く、しかも超丈夫。あと、いくつかのベーシックカラーが入っているので、どんな服にも似合うのも◎。
  • 部屋から見た朝の窓。機内は、基本ほとんど寝てしまうので、昨晩はあんまり寝られず。4時くらいから、こんなふうに明けていく空を見ていました。さまざまな街で見る光と影がとても好きです。
 
CREDIT :

ジャケット/アッパーハイツ
ベスト/マルニ
パンツ/ドゥロワー
バッグ/ゴヤール
ブーツ/トゥモローランド
キャップ/ウィム ガゼット
サングラス/プラダ