2017.3.15

トレンチコートにデザイントップスに…春、はじめてます♡ by鈴木亜矢子

 
 

こんにちは。編集部の鈴木です!
東京ではトレンチコート1枚で出かけられる日もちらほら。この日も、気温が上がるという予報だったので、迷わずトレンチコートを手にとりました。ただ、夜はまだまだ冷え込むので、ストールで首回りをカバー。前回と同じミラノ巻きでございます。端っこは大草編集長の教えにならってコートの中にしまい込みました。

さて、気温が上がってくると、トップスもニットからブラウスへとチェンジしたくなります。(以前も書かせていただきましたが、基本薄着好きなので、正直なところ、冬でもブラウスを着ていたりしますが(苦笑))

この日は、この春、新調したミラオーウェンのブラウスをおろしました↓

袖はベルスリーブ。初心者にもトライしやすい、控えめな広がり具合です。
フロントはボートネックですが、後ろはVラインになっています。そして、何をしなくても、ふんわり空気を含んだようなシルエットになってくれるのも嬉しい。


トレンドのベルスリーブ&バックシャンなブラウスです。どちらのディテールも大げさではない(これ、とても大事!)ので、大人にも取り入れやすいのです。そして、お値段も可愛い♡
手持ちのワードローブ(例えば、大好きなミディ丈のタイトスカートやきれい目のワイドパンツ)と相性が良さそうだなと思って購入に至ったのですが、まずは、週に一度以上はいているデニムで慣らしてみました。

<お知らせ>
3月19日(日)14時~「玉川高島屋S・C 本館1階 グランパティオ」にて、ミモレとシーズンスタイルラボのスペシャルイベントを開催します。
アン ミカさんと大草編集長のトークショーやファッションショーも予定しています♪ どなたでもご参加いただけますので、ぜひ遊びにいらしてください!
詳細はこちら>>

CREDIT :
OUTER/アクアスキュータム(この日と同じ
TOPS/ミラオーウェン
PANTS/リズム(この日と同じ
STOLE/ファリエロサルティ

BAG/グッチ(この日と同じ
SOCKS/ビームス(この日と同じ
SHOES/ザラ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る